So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「お前はまだグンマを知らない」第10話 感想(みそパン) [アニメ/特撮]

保守系まとめサイトの「みそパンnews」ってグンマの人がやってるのか?

004.jpg


ココ→http://blog.livedoor.jp/misopan_news/

名古屋育ちとしては普通に美味そうに思えたけどな。味噌といっても少し甘くしてあるんだろ。大豆のジャムだと思えば全然おかしくはないはず。イチゴやミカンみたいなクソ甘いものにさらに砂糖をぶち込んで作る西洋のジャムより発酵食品で健康にいいじゃん。

赤味噌文化圏はまだまだ大きな可能性を秘めている。

番組がプッシュしていた下仁田ネギはポアロネギ(ポロネギ)に似ていて、紹介されていたように加熱して食べる。ポアロネギより繊維がきめ細かく、風味も負けないほどあって個人的には下仁田ネギの方が好き。熱を加えると中心部分がトロっとして美味。ネギ好きには有名な品種である。

今週は名物、特産、下ネタといつもより内容濃い目でお送りいたしました。

オレが送ってるわけじゃないが。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「キューティ・ブロンド」(2001年作品)感想 [映画]

うん、わからん。

嫁の付き合いで視聴したが何が良いのかさっぱりわからぬまま終了。金髪女の声が不快なので「もう撃っちゃえよ」と毒づくと嫁は怒るし、なにひとつ理解出ないという。

女の子は可愛くとも可愛いだけじゃないみたいな映画だったのだろうか?

なぜどちらかを選べないのか。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

朝日新聞の用語集 [政治]

75: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/06/04(月) 16:19:44.06 ID:BSJbfd6h0
朝日新聞の用語集

・「しかし、だからといって」
 ここから先が本音であるという意味

・「議論が尽くされていない」
 自分たち好みの結論が出ていないという意味

・「国民の合意が得られていない」
 自分たちの意見が採用されていないという意味

・「異論が噴出している」
 自分たちが反対しているという意味

・「政府は何もやっていない」
 自分たち好みの行動を取っていないという意味

・「内外に様々な波紋を呼んでいる」
 自分たちとその仲間が騒いでいるという意味

・「心無い中傷」
 自分たちが反論できない批判という意味

・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
 アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味

・「アジア諸国」
 中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない

・「ただ、気になることがある」
 論理薄弱のため心配事の表現形式で、自社主張の「なんくせに誘導しますよ」という意味

・「疑惑の解消に繋がらない」
自分たちの望む結論では無いと言う意味←new




大笑い。



183: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [FR] 2018/06/04(月) 17:50:34.03 ID:aZAZ5pTT0
なにが凄いかと言うと
未だに誰一人、安倍が不正に働きかけた事実、証拠を示せない

これでアホ騒ぎw

185: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2018/06/04(月) 17:51:26.56 ID:jdL+oiZx0
日本史上、ここまで醜悪な政治茶番劇はなかったと思う


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「グラップラー刃牙」(2001年作品)第5話~8話 感想 [アニメ/特撮]

引き続き「グラップラー刃牙」を8話まで視聴。花山だけで前半大盛り上がり。いいキャラだ。

001.jpg


花山薫がユーリ・チャコフスキーを襲撃して再起不能にするところから、花山と刃牙が相打ちとなって最後に範馬勇次郎が乱入してくるところまで。

範馬勇次郎の白くまを泣かせたエピソードほど面白い逸話はない。格闘漫画屈指の笑える話だ。白くまを倒すより白くまを泣かすの方が100倍凄いからな。

おそらくこれでほぼ幼年編の半分くらいか。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「グラップラー刃牙」(2001年作品)第1話~4話 感想 [アニメ/特撮]

来期、どうやらバキの新作があるようなので過去作を振り返っておくことにした。

001.jpg


振り返るといってもアニメは初見。漫画は途中まで読んだ。15歳の花山薫を見た瞬間に爆笑した。

アニメは幼年編からスタート。100人の不良相手に37人まで倒し、そのあとボクシングJr.ウェルター級チャンピオンのユリー・チャコフスキーにスパーリングを挑んで敗北。飛騨の奥山で山岳レスキューを務めてる安藤の元を訪ねて体重の増強と特訓の末に夜叉猿と対決して勝利を収めるところまで。

アニメは初見で驚いたのだが、意外に良く動いている。2000年前後は80年代のアニメブームに感化されてアニメーターになった人たちが一番多く描いていた時期なので全体にレベルが高いが、「グラップラー刃牙」のようなチャンピオンの漫画も良く出来ているのだなと。

作画はただヌルヌル動くというより力感がしっかりあってちゃんと格闘アニメになっている。2000年前後のアニメはまだ探せばいいのがありそうな感じ。

このアニメ第1期は全48話らしいので、新作が始まるまでに全部視聴しておきたいところだ。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2018年夏アニメ視聴予定① [アニメ/特撮]

夏アニメが来月から始まるので何を見るかピックアップしている。

①「中間管理録 トネガワ」制作:マッドハウス

②「ゾイドワイルド」制作:OLM

③「はたらく細胞」制作:david production

④「プラネット・ウィズ」制作:J.C.STAFF

⑤「進撃の巨人 Season3」制作:WIT STUDIO

⑥「アンゴルモア~元寇合戦記~」制作:NAZ

⑦「天狼(シリウス) -Sirius the Jaeger-」制作:P.A.WORKS

⑧「深夜!天才バカボン」制作:studioぴえろ+

⑨「千銃士」制作:トムス・エンタテインメント

⑩「BANANA FISH」制作:MAPPA

⑪「ヤマノススメ サードシーズン」制作:エイトビット

⑫「ロード オブ ヴァーミリオン -紅蓮の王-」制作:アスリードティアスタジオ

⑬「バキ 死刑囚編」制作:トムス・エンタテインメント

⑭「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」制作:スタジオディーン

多分最後まで観るのは半分くらいになるとは思うが、一応気になったのは14作品。1話は8割方観ては切り観ては切りするはず。「ヒナまつり」みたいに一切期待もせず予定もなかったのに面白いものもたまにあるし。

バキは過去作で予習しておきたい。平直之さんとはスパー経験あり。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「ピアノの森」第9話 感想(一瞬で1年経過) [アニメ/特撮]

これは巻いてますね。巻き巻きになってるはず。

011.jpg


原作を読んでなくても巻いてるってわかる展開の早さ。しょうがないっす。

動かないけど音で上手い下手を描き分けているのでこれはこれでしょうがないと諦める。新生ガイナックス立て直し中ですし。

ただこうした演奏シーンのあるアニメをどうするかって結構な問題で、CGと手描きを組み合わせるのか方向性がよくわからない。京アニの「響け! ユーフォニアム」は手描きで動かしてあったけど、だいたいどこも演奏シーンはきれいな止め絵で光キラキラでごまかしている。ピアノのアニメを全部手描きでやったことってあるのだろうか。

今回で予備予選みたいなのが終わり、来週から本予選の第1次審査。

いままで動かなかったのはこの予選のためだと信じて祈るような気持ちで待つ。

むかしNHKは全話放送前に納入させていたんだけど、いまはどうなんだろうな。4クールを全話納入させていた気がしたが。

動くかなぁ? せめてエフェクトキラキラでごまかしてくれればまだ・・・。



コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

「ウマ娘 プリティーダービー」第11話 感想(ブロワイエJC参戦) [アニメ/特撮]

メインはサイレンスズカ復帰レース。来週はいよいよJC。そのJCにブロワイエ参戦。

003.jpg


それでエルコンドルパサーの凱旋門賞を入れていたのかと納得。全体の構成もすごくいい。企画はどうでもいいけどアニメスタッフが優秀過ぎる。しかし見返りはない模様。

いろんな時代の史実を入れ込んで再構成してあって、実際起こったことなのに微妙に先が読めないようにしてあるところがいい。詳しくないんだけどモンジューの名前が変わっていたのは権利関係? ですかね。エルコンドルパサーが凱旋門で負けたときにこう来るとは予測できなかった。

そして来週はいよいよJC。これも順番が入れ替えてあるんだよね、たしか。毎週レースがあって楽しいアニメだったなー。

放送が全13話で14話がBDの特典みたいなので(自分で確認してね)、あと2話ですか。もう終わっちゃいますねー。残念。

個人的感想では女体化とか擬人化とかアイドルとかそういうものだと思っていたのでこれほど面白い陸上アニメになるとはまるで予想できなかった。毎回演出も作画も良くて文句のつけどころのない面白さ。監督の及川啓氏が「ヒナまつり」との掛け持ちなのでこっちがすでに完成していると思っていたのですが、結局どうだったんだろう。

サイレンスズカの走っている姿勢が本当に馬っぽいシルエットになっているのが良かった。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ