So-net無料ブログ作成

「プロジェクトX 挑戦者たち」(2000年~2005年作品)第2回 感想 [ドキュメンタリー]

第2回・液晶 執念の対決 ~瀬戸際のリーダー・大勝負~

液晶技術の量産化に成功したシャープ技術陣の功績を称える内容。たしかに液晶の量産化によって世界の風景は大きく変わったことは確かだが、ご承知の通り、シャープは現在日本企業ではない。

番組の中でもあったが、少し失敗すると無能の烙印を押して自社社員をバカにする。成功すると手のひらを返して褒め称える。でも内心ではバカにしたまま。

そして何もできない無能な人間が経営に失敗して会社のすべてを外国に売り渡す。自分たち経営陣だけが満額の退職金をもらってホクホク顔で引退する。

この繰り返しです。

第1回では適当にものを書いて食ってるバカたちがこの番組を潰してNHK内部の外国人社員の台頭を促したことを書きましたが、同じ文系の人間は日本のすべての電機産業に入社し、すべての電機産業を潰そうと頑張ってます。

会社なんて理系と体育会系だけいれば何とかなりますよ。文系なんていらない。


ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0M2

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0M2

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: Camera













共通テーマ:アニメ