So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「バジリスク ~桜花忍法帖~」第1話 感想(継続視聴) [アニメ/特撮]

やたらと止め絵を多用しているから万策尽きてるのかと思いきや、監督が「グラスリップ」の西村純二だった。

669.jpg


なぜ効果的に使わないのだろう? 枚数削減になってるってことなのかな。この監督だけはよくわからん。

「何でここで止め絵になるのか」って場面ばっかりだったな。

ヘンテコ忍者を楽しむアニメだからもうちょっと観てみる。



コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

ソルティック

ハーモニー(止絵)の効果的な使い方は出崎統監督がとうの昔に完成させていますのにね。
それを素直に踏襲するのを良しとしないのがクリエイターたるものとか考えているのしょうか。

by ソルティック (2018-01-09 18:17) 

ダグラム

ソルティックさんへ

西村純二さんのハーモニーはよくわからんのですわ。「グラスリップ」のときも「なんでここで止めるんだろう?」というシーンが多々あって、あれはまだ文芸作品と言い張ればいいかもしれませんが、「バジリスク」でも同じことをやっていたんで驚きました。

しかも止め絵に科白がかぶせてあったしなぁ。わからん。

by ダグラム (2018-01-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。