So-net無料ブログ作成

むしろ野党が3分の1も取ったら経済がヤバい [経済]

こんな連中が国会に3分の1もいたら、本当に日本経済は潰れちゃうよ。

ClsY33IVAAAUgS5.jpg


所詮はアカなんだよな。

壊滅あるのみ。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

忘れぬうちに晒しておく [経済]

サムスンに液晶技術をタダで教え、案の定裏切られなぜか訴訟まで起こされたバカ副社長、佐々木正。

e94f370f.jpg


シャープを倒産寸前に追い込んだ張本人。

以下、佐々木本人の談話。

シャープと韓国サムスンとの関係は長きにわたります。サムスンは商社から始まって、電器産業に進出したが、半導体の開発で行き詰った。それで、李健熙さん(現会長)がわざわざ訪ねてこられた。1970年ごろのことです。
 当時、日韓定期閣僚会議が始まり、両国間で提携の機運が高まっていました。ところが、日本電気の小林(宏治・元会長)は、「韓国は技術を盗んでいく」と警戒感をあらわにしていた。困った李さんが、「何とか小林さんを納得させてほしい」と。(中略)
 それ以降、李さんが頼りにしてこられるんです。半導体の開発にしても、「佐々木さん、辞めてこっちへ来ませんか。韓国籍にならんか」とまで言う(笑)。じゃあ、僕がシャープを説得するから、頭を下げて技術を教えてくださいと言ってくれ、と。(中略)
 そうなると欲が出る。「今度は液晶を教えてくれ」と言ってきた。僕は断った。「依頼心はサムスンを殺す」と。李さんは納得してくれたが、その部下になると、そうはいかない。盗んででもやるんだ。(中略)
 そのときも、私個人は、「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところが、李さんがトップを離れた時期に、サムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。あれはサムスンが情けなかった。
 李さんは、シャープに感謝しとるからね。李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました。(後略)



老人に知恵なし。









コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

郵貯と簡保で [経済]

郵貯と簡保、めっちゃ騰がってるやん。IPO当たって良かった。まぁ、売り出しが続けば落ち着くだろうが。

これで、民主党政権でやった変な郵政改革さえなければなぁ。なんで郵便の赤字を補填背にゃいかんねん。

小泉政権下の状態に戻せよ。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

中国お笑い株式市場 [経済]

まとめに面白いのがあったので転載しておきます。



85 : フライングニールキック(WiMAX)@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:03:28.65 ID:0gNQKXu+0.net
中国、GDPを上げて大国に見せる為に民衆を煽った不動産バブルで固定資本形成を粉飾

北京五輪後、実態を伴わない不動産バブル崩壊

このままではGDPが落ちるので不動産に代わり、株が儲かるとテレビでバンバン煽る

国内で株ブームに、年収の数十倍の借金で株を買う人間が増える

上海A(元建ての中国人専用市場)の株価が異常上昇

上海Aの株価が香港・上海B(ドル建ての外国人投資家向け市場)に伝染

実態を伴わないので徐々に株価が落ちるが、米国債を売って株価を買い支える

米国債を勝手に売ったのでFRB(アメリカ連邦準備 制度理事会)に指摘され怒られる

海外投資家に外貨準備金が無いことを見ぬかれ中国株式市場が暴落

年金や様々な金を2.4兆円以上使用して買い支えるも5日で390兆円を失う

中国政府から「株を買っても、絶対売るな」と命令が下る

更に中国株を売ってる犯人探しするも、暴落止まらず

金融のルールを無視して710社の売り買いを停止する

借金をして株を購入していた中国人個人投資家達が株を売れず

金を借りた金融期間に利息を返せなくなる中国人多発の危機  ←いまここ


278 : 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/07/08(水) 09:25:34.89 ID:kT8P/ubd0.net
>>85に追加

金を借りた金融機関に利息を返せなくなる中国人多発の危機

株を売れないので、金・銀・プラチナ等の先物を売ってとりあえず
現金入手も将来性不透明感がます ←今ここ


でもチャートを見ると、あと半分位まで調整しないとまずいんだよな。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

庶民に必要な経済対策 [経済]

マクロ経済学というものがあって、それはなかなか重要なものなのだが、これがまた一般庶民には理解されにくい代物だったりする。

マクロ経済学者は、誰にでもわかりやすくこの学問を身につけ、利用してもらおうと努力はしているのだが、なにせ学ばなければいけない方の努力が足らない。理解する気のない者がすぐにわかるような学問ではないので(どんな学問も一緒だが)、マクロ経済的なことを、庶民の代表である政治家が語ると、それだけで敬遠される。

「どうせ政治家に庶民の気持ちはわからない」などと、バカゆえのため息をつくものが多い。バカの溜息ほど滑稽なものはないが。

そんなわけで、政治家が経済対策を打つとき、総額で何兆の補正予算がどうたらこうたらとやっても、それに反応できるのはごくわずかな人たちだけだ。つまり、経済を一般常識レベルくらいには勉強している人だけにしか言葉が届かないのだ。

総額何兆円が、どんな法律を通じてどう庶民に届くかといくら説明をしても、無駄になることが多い。バカは勉強しないし、バカ相手に商売をやっているマスコミも、バカを利口にしようとはしない。

ではバカ相手にどんな経済対策を取ればいいのか。

それはあくまでミクロな経済の話、つまり、「いまからお前の手取り額を上げるから、家計簿と給与明細を手元に用意しろ」から始めて、「すべての政策が全ての人に合致するわけじゃないから、自分のどれに当てはまるかよく考えろ」と続け、家計の支出を1円ずつ削っていけばいいのだ。

例えば「NHKの受信料があるだろ? これをやめる。契約によって違うが、地上波だけなら月額1260円、衛生はプラス2230円、まずはこれをなくす。NHKは解体するが、NHKが作り上げた放送設備は民間に自由に使わせる。地方は民間の放送局が増えるぞ、アニメも見放題だ。良かったな。次は保険料だ。これだけ減らす。手取りが増えたか? 良かったな。ただし、60歳以上の安楽死は認める。死刑制度はさらに強化し、前科3犯以上は即死刑にする。刑務所の食事は毎日芋粥にする。ときどき餓死するかもしれないが、気にするな」

こんな調子で、家計の支出分を削っていく方法じゃないと、民主主義を履き違えなぜか威張り散らしているバカの皆様には言葉が通じないのである。

民主党が出来もしないのに公約していた「ガソリン値下げ隊」みたいなものでないと、脳が壊死した方々は反応しない。

今度、商品券のようなものをばら撒くそうだが、麻生が考えそうなことで、まぁうまくはいかないだろう。麻生は経済に強いが、それはあくまでマクロ経済に強いのであって、ミクロな話、バカが好む話には弱い。

マクロ経済学を勉強しないような人たちは、なぜか金持ちでもないのに重税感を持っているものだから、1000円の商品券は結局自分たちの税金だと思うので、それをありがたがるということはない。

しかし、100円ずつでも家計の支出を減らしていくと、根拠なく持っている重税感がなくなり、気分が軽くなるものなのだ。この気分の軽さが個人消費にはかなり効く。

NHK受信料のことを例に出したが、国家が本気になってミクロ経済に取り組めば、結構減らしていけるものは多くある。ろくに使えもしない介護保険もやめればいいし、生活保護もやめればいい。刑務所内の犯罪者の待遇は極貧レベルでいいし、裁判は二審で結審させればいい。裁判員制度と最高裁だけで充分だ。

フェミニストに対する支出はゼロでいい。性同一障害とか、放置で構わん。世間から無視されればただの変態性欲者たちである。

米軍基地に反対する沖縄への援助もゼロでいい。なんなら沖縄から撤退してわざと中国軍を進駐させ、原爆を落として現地民全滅させてもいい。・・・いかんか、さすがに。

バカ達の望み通り膨らまし続けた福祉が、根拠なき重税感の源になっているのだから、福祉を極限まで削減して、基礎的財政収支を8%の消費税率で達成し、それから消費税を10%に上げ、食料品の一部だけ軽減税率にすればいい。

やれることはいくらでもあるのに、行動力がないだけなのだ。

自動車だって、このままでは自動車離れが進むだけだ。何重にも掛けられている税を、消費税に1本化すればいい。ガソリン税もやめればいい。

庶民という名の不勉強な者たちは、直接自分の財布に関することにしか興味がない。

政府の経済対策がどんなに正しくても、それを理解する能力はないし、身につける努力もしない。

政治家が歩み寄らねばならないのだ。

官僚はそんなことやらないのだから。

直接、個々人の財布の話ができなきゃダメなのだ。

それに、福祉削減は実はマクロの話であって、マスコミが騒ぐほど国民は関心を持たない。それで財布が潤えば、意外にあっさり忘れるものだ。




コメント(0) 

消費増税先送りについて [経済]

もう寝るんで簡単に書くけど、消費税を増税すると消費はいったん落ちる。

駆け込み需要があるから仕方がない。

肝心なのは、そのあとに自律的に個人消費が回復すること。

そのために各国調査で唯一確認されている手段は、福祉を中心に歳出を極限まで切り詰め、できれば増税なしで基礎的財政収支が均衡するくらいまで切り詰めた上で増税をやることなのだ。

切り詰めると景気は悪くなるが、そのあとに財政に余裕ができてすぐに景気対策が打てる。新しい福祉も組み込めるので国民は安心して金を使い出す。

カナダ他、増税した後にすぐ景気回復した例はすべてこのやり方。

5から8%に上げるときは、あろうことか財政を拡大した状態でやった。あまりに景気が悪かったので仕方なかったのだが(民主党政権のせいだよ!!)、このやり方でうまくいったケースはゼロである。

そんなわけで、8から10%に上げるときは、福祉をメインに思い切った歳出削減をやりきってから上げるのが望ましい。

国民の多くはバカなので、「福祉を切り捨てて増税かよ」と必ず言うが、耳を貸してはいけない。福祉を切り捨てて増税をやるから増税分が福祉目的に回るのだ。

しかも、「消費税は福祉税」の意識が芽生えるので、福祉の拡大=消費増税だと理解されやすくなり、安易な福祉の拡大にも歯止めがかかる。もちろん、公務員給与などにも監視の眼が行き届くようになる。

現在の日本は中福祉小負担だが、いったん小福祉小負担にしてから、10%に上げて、10%分の福祉を受ければいいのだ。

それ以上を望むならば、もちろん消費税も10%以上になる。

これは「唯一の賢いやり方」ではない。

「唯一成功しているやり方」なのだ。

これを周知できれば、消費税増税ですぐに死ぬかのような戯言は減るだろう。

一部のどうしようもないバカを除いてだが。






コメント(0) 

少し仕込む [経済]

本日有給消化で休み。

朝から株価下落で大喜びする。

引け際、一瞬の隙をついてインデックス400を仕込む。ちょっと上昇して終了。しかし、あす続落ならすぐに損切りする。

おそらくは消費税増税の1年半延期、解散総選挙となるだろう。自民の議席の増減で株価が決まりそうだ。民主が勝てば、400で運用すると発表していたものが、韓国の国債になりかねない。実際、民主党の連中(たしか玄葉だったと思う)は、韓国の国債で年金を運用すると言っていたからな。

あのときもしそんなことをやっていたら、為替介入国家の国債をわざわざ買って、円-ウォンの介入資金にされていたんだから、ゾッとするよ。

まさに売国。まさに鬼畜。民主党だけはありえん。たとえ組合が推していてもだ。

オレは、前回の衆議院選挙は、自民はそこまで勝っていなかったと考えているので(もっと取ると思っていた)、今回はそこそこ議席を減らすだろう。問題は自民が失う議席をどこが取るかだ。

民主、自民ともに議席を減らし、マスコミがプッシュするであろうパチンコマルハン政党である維新が勝つようだと先行きは暗い。

なんとか次世代の党を勝たせたいのだが、候補をどれだけ用意できるか。

公明と同等の数を取れれば、閣内協力もあるかもしれないと睨んでいる。

自民党は、「検討する」ばかりで問題を先送りするいつもの姿勢がかなりマイナスになるであろう。

パチンコ規制一つでもやっておけば、かなり違っていたのに、バカなことをしたものだ。

オレは、小選挙区は自民の候補に入れるが、比例は次世代に入れる。

次世代には「反日制裁法」の検討をお願いしたい。

また、エセアイヌの取締もやって欲しいものだ。






コメント(0) 

利益確定しておいてよかった [経済]

まさかのマイナス成長で日経平均だだ下がり中。

でもあれだな、これで選挙が確定。あとは売国奴民主、社民、共産が負けて、次世代が勝てばすぐに回復するだろう・・・。

選挙は不確定要素が強いから、しばらくは様子見の人が多そうだ。



オレはこの1ヶ月で500万円。今年だけで800万円以上の利益。

ありがたい。普通のサラリーマンなんで助かるわ。

利益確定を済ませてしまって「騰がったらどうしよう」って不安だったんでよかったよかった。これでまた仕込み時が来て、自民と次世代が勝てばまた儲かる。民主や共産が勝てば損切りか。それはまぁ仕方がない。


とにかく選挙だ。

どうせ頭の弱い連中が民主に入れるだろうから、全力で自民と次世代を応援しないとな!!

しばらくアニメネタばっかり書いていたけど、選挙が終わるまでは政治ネタも多くなるよ。



さっそく消費税を上げた自民が悪いって論調を展開している新聞配達員たちが大勢いるようだが、一番悪いのはIMFだからな。

昨日も「日本は消費税を上げろ」って言い張っていたし。

400円超の下げだが、これは下げきっていない。解散でどうなるか、買い時を見間違わないようにしないと。






コメント(0) 

オバマ民主大敗で、さらにウハウハな日々 [経済]

オバマ民主大敗、共和が両院過半数…米中間選挙

黒ルーピーことオバマ大統領率いる米民主党の歴史的敗北で、なぜか米不動産ETF爆騰げ。



あ、そうだ。

Gレコのプラモをまだ買ってなかった。

全部買わなきゃ。

カットシーは出てるのか?

BDも記念に買っちゃうかな。富野の遺作かもしれないし。

じゃんじゃん金使うから、じゃんじゃんアニメ作れ~~~ボケナス~~~。





という状態になるのが、いわゆる資産効果です。

給与を上げる、減税する、ガソリン価格が下がる、利子が増えるなど、消費にプラスに働くものは多くありますが、何が一番効くって資産価格が上がることです。

デフレというと消費財のデフレだけが何故か議論されますが、消費を落ち込ませている一番大きな原因は、資産価値が下がって資産デフレの状態に陥り、それが長引くこと。

銀行の貸出が伸びないのも、資産デフレが投資意欲を削ぐから。工場を建てても土地の価格が下がり続け、設備の更新に汲々とするようでは新規投資は生まれない。地方に投資されないのも、土地が下がり続けているから。投資がないから働き先もなく、人口は減るばかり。

これではいかんわけです。民主党の海江田代表は、「デフレも悪くない」などとほざいておりましたが、近所のバカより頭が悪い。税金でのうのうと裕福な暮らしをしているから、わからんのですよ。

現在の世界的な官製バブルは、出口論を見据えながらコントロールできれば吉、できなければ凶ということになりますが、通貨高でデフレ状態でいられる期間はごくわずか。バブルで勢いをつけられる期間もごくわずかならば、勢いがある方がいい。デフレで通貨安になったら地獄だという発想をしないデフレ信者は、小学生以下の知能しかないんだよね。

もう消費財デフレで糊口をしのげる時代は終わった。

さぁ働いて金稼いでじゃんじゃん使え。

これでお前らもバブル世代だ。






コメント(0) 

ウハウハな奴、多いだろうな [経済]

黒田砲炸裂で日経爆騰がり。

保有株も投信もアホのように騰がってる。

しょうがないから「神擊のバハムート」「Fate/stay night -UBW- 1st」「七つの大罪」「SHIROBAKO」に加えて「結城友奈は勇者である」のBDも買うわ。

これが資産効果というやつだよ、経済音痴のもやしばかり食べてるデフレ信者諸君。





コメント(0)