So-net無料ブログ作成

「ルーム」(2016年作品)感想 [映画]

エマ・ドナヒューの原作をレニー・エイブラハムソンが映画化した2016年の話題作。第40回トロント国際映画祭観客賞受賞。

誘拐された少女が犯人の自宅の納屋に押し込められ、強姦された挙句に犯人の子供を出産、閉じ込められた狭い納屋の中から外に出ることもできずそこで5年間子供を育てた。

ある日母親は子供を外の世界に出す計画を立て、やっと脱出に成功し、母親の自宅に戻ることが出来た。

母と子はそこで事件によって受けた心の傷を癒しながら、外の世界に適応する術を身に着けていった。

というお話。

実はアットホームな映画だと勘違いして視聴した。まさかこんな重苦しい映画だとは思わなかった。子供がけなげすぎてつらい。

性犯罪者の身勝手な犯行が、普通に暮らしていた一家をあっという間に地獄に突き落とす。昨今日本でも「ハイエース事案」などと平気でそこら中に書き込む精神異常者が増えているから、このような悲劇を現実に起こさないためにも異常者を社会から排除する仕組みが必要だと思っている。

オレは自分で2ちゃんねるはやらないのだがよくまとめサイトを読む。気持ち悪いのはそこに出てくる広告。まとめサイトってアフィリエイトをやってるから、おそらくああいうアダルト広告がお金になるのだろうが、ああいったゲームなりなんなりを見て精神的に犯罪をおかすハードルを下げている奴が必ずいる。

なぜ規制しないのか不思議でならないし、あんなものを「表現の自由」で守ろうとしている人間に心底腹が立つ。

この映画は子供の視点で優しいオブラートに包まれているが、当人たちにといっては地獄そのものじゃないかと。

性犯罪者は罪の大きさに関わらず、罰としての死刑ではなく、排除としての死を与えるべきだ。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

連帯ユニオン関西生コン支部に強制捜査 [嫌韓]

ついに連帯ユニオン関西生コン支部に強制捜査が入った模様。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48812593.html




経緯:

61名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ]2018/03/13(火) 13:43:32.87ID:dl++kTum0
平成29年(2017年)
3月1日
森友学園の籠池妻から安倍昭恵夫人へメールには「掘り出したゴミを埋め戻した」とマスコミに嘘の証言をした男は辻元清美と仲良しの「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の工作員だった旨の記述があった。
↓ ↓ ↓
3月2日
ゴミ撤去を行った「田中造園土木」の秋山肇社長の次の証言が「さくらの花びら」ブログにて公表された。
「田中造園土木」の秋山肇社長は、「埋戻しなどしていない」と述べた上で、「埋め戻した」と嘘の証言をした作業員について「この作業員は3日しかおらず、非常に態度の悪いヤツだった」、「この作業員は連帯ユニオン関西地区生コン支部の人間だ」などと証言した。
↓ ↓ ↓
3月6日
毎日新聞は夕刊で次のスクープを報道した。

●近畿財務局は、「田中造園土木」の秋山肇社長に対し、廃棄物の処理方法について「場内処分の方向で協力お願いします」と要請した。
●「田中造園土木」の秋山肇社長は、近畿財務局から「掘り起こす必要はない」「そのままでいい」と指示されたため、見える範囲で廃棄物を拾って撤去した。

★つまり、最初から掘り起こしていないため、「掘り出したゴミを埋め戻した」と述べた作業員の証言はデマ(嘘・出鱈目)だった。
(マスコミに「掘り出したゴミを埋め戻した」とデマを流した作業員は辻元清美と仲良しの「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の工作員だった可能性が益々高まる。)
↓ ↓ ↓
3月6日
毎日新聞夕刊の上記スクープの日、「田中造園土木」の秋山肇社長が豊中市役所のトイレで死亡!

辻元清美と蜜月関係の「連帯ユニオン関西地区生コン支部」は、指定暴力団と通じているため、「田中造園土木」の秋山肇社長は殺害された疑いが濃厚だ。

当該事件について徹底検証する。

▼辻元清美が作業員を送り込んだ疑惑の徹底検証▼





まとめサイトの記事に動画がアップされているが、あっち系の、いわゆる立浪系の顔をしたヤクザまがいの男が撮影主に絡んでいるのがわかる。

辻本清美が関係しているこの団体を巡っては、森友事件の核心ともいわれ、すでに人が死んでいる。


嘘証言した工作員を雇った田中造園土木の社長・秋山肇が死亡↓↓↓

http://kippousi.blog.so-net.ne.jp/2017-03-29-2



いわゆる同和利権の問題であるため、辻本清美が大臣か副大臣だったときに土地が不当に安く払い下げられた。

その隣の土地を同じ近畿財務局が普通の値段で売ったなら同和利権問題が大きくなるだろうと見越した籠池が強気で値下げ交渉した経緯が森友文書だ。

これらの厄介な交渉事を一手にやらされていたのが、自殺した職員。


遺書に森友記述なし 自殺の近畿財務局職員 →http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50508902.html


辻本絡みでいったい何人死ぬのだろうか? またそんな人間に国会対策をやらせている立憲民主党枝野の任命責任は果たされるのだろうか?

まだニュースとしては出ていないが、ネットで情報を拡散することでマスコミも取り上げることになるはず。


そもそも森友学園問題を言い出したのは豊中市議の木村真。こいつが辻本清美と繋がっている。

記事→http://kippousi.blog.so-net.ne.jp/2017-03-26-4


もう真っ黒ですよ。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「イエスマン "YES"は人生のパスワード」(2009年作品)感想 [映画]

ジム・キャリー主演のコメディー映画。監督はペイトン・リード。

誰の誘いも面倒臭がって断っていた銀行で融資を担当している男が、自己啓発セミナーですべての物事に「イエス」と答えることを約束させられ、それを頑なに守っていたら楽しい人生が拓けた。

ところが適当にイエスと返答して体験してきたことによってテロリストと間違われて一気に転落。そこから何とか恋人の下へと辿り着くという話。

脚本に起伏があって楽に鑑賞するのに向いている。自己啓発セミナーの場面はコメディーらしく深刻さはまったくない。

ジム・キャリーの演技だけで最後まで見せてしまう映画だった。

実はもっと深刻な話だと思い込んでいたので拍子抜けだった。

ポップコーンを食いながら半笑いで見る類の映画。脚本が上手い。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「重戦機エルガイム」(1984年作品)第21話~25話 感想 [アニメ/特撮]

少しシリアスになってきて、人物たちが深く描写されるようになった。

002.jpg


そのためか第21話~25話の内容はかなり充実していた。

話は一向に進んでいない。

ダバはいつになったら王子として反乱軍の先頭に立つのだろう?




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

森友文書、政治家の指示確認できず [政治]

公開された文書を読んでも政治家の関与はまったく確認できず。

文書pdf→https://www3.nhk.or.jp/news/special/moritomo_kakikae/

籠池が頭おかしいというだけ。むしろ保守を装ったただの犯罪者で嘘つきだと分かっただけ。

1年間国会を空転させてこれですか朝日新聞と野党ども。

異常者かな?

まとめにあったこれがすべて。↓

31 :名無しさん@1周年:2018/03/12(月) 21:39:21.38 ID:FSg/jVTN0.net
野党の皆さんは倒閣の夢を見ることが出来て楽しかったですか?

杉尾議員は財務官僚をパワハラしたり遺書を公開しろと鬼畜な事を言えて楽しかったですか?

福島議員は近畿財務局のなかで刑事ドラマのように走り回って楽しかったですか?

共産党の小池議員は国会質疑で朝日新聞が~って言えて楽しかったですか?



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ