So-net無料ブログ作成

「仮面ライダーアマゾンズ」(2016年作品)第3話・4話 感想 [アニメ/特撮]

モグラ獣人じゃなくてモグラアマゾンなのか。でもちょっとうれしい改変だな。

release600_338_1.jpg


第4話は赤いアマゾンが志藤真にスタンガンで倒されるところで終わった。

あの赤いアマゾンが野生で緑が養殖みたいな分け方をしていて、おそらくテーマになっている。本能と理性に置き換えてもいいはずだ。

緑の奴は理性を保つことが人間らしさと考えてそれを失わないように戦っていたが、それでは実力を発揮できない。そこで本能を開放してリミッターを切った状態にするとかなり強い。でもそれをやり続けると徐々に抑えきれなくなってしまいに人間を食ってしまいかねない。それを両立させる方法をハルカちゃんはまだ分かっていない。こんな感じでいいのかな。

赤と緑のアマゾンの性向の違いと同時に、製薬会社と政府の危うい関係といった政治問題も絡んできそうだ。

あとはアマゾン細胞の感染だろう。これは絶対にやってくるはず。内容がゾンビものみたいなものなのに、ガブガブ噛まれても感染していない現状の方が違和感がある。だからやがてアマゾン細胞の感染は盛り込まれるはず。

まだ4話まで観ただけだが(ここまでは前にも視聴した)、ザ・平成ライダーって感じの作品。平成初期の仮面ライダーってこんな感じだったんじゃないの。「仮面ライダー龍騎」とか「仮面ライダー剣」とか。あと「仮面ライダー555」。オレは全部は観てないけど、雰囲気は一緒だ。脚本も小林靖子だしね。

子供はやっぱり「仮面ライダー電王」みたいなちょっとコミカルっぽい方を好むだろうし、こうして「メインターゲット=おっさん」みたいなのはやはり安心して観ていられる。

アマゾンズくっそおもろい。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「仮面ライダーアマゾンズ」(2016年作品)第2話 感想 [アニメ/特撮]

仮面ライダーはスーツアクターのレベルが高すぎる。

release600_338_1.jpg


アクションシーン最高ですやん。キャラも立ってるし。赤と緑は戦うのか?

いやー、もう仮面ライダーもアマゾンビデオで作った方がいいかもね。

役者も頑張ってるし、期待が膨らむ2話だった。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

北陸、まだ降る [日記]

北陸某所に引っ越して最初の冬だが、まだ雪が降り続いていて驚く。

同年輩の人たちは記憶にない大雪だそうで、近所に住む90歳くらいのじいさんの話ではサンパチ豪雪以来とか。

サンパチは多分昭和38年だろうから、半世紀ぶりの大雪ってことのようだ。

灯油が心もとなかったんで死ぬ思いでポリタンクを抱えて買いに行ったのだが、救急車がひっきりなしに行き来しており、この豪雪で多くの老害が死にそう。

いや、別に楽しそうにしてないですよ(^^♪


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2018/02/07 [日記]


コメント(0) 

「宇宙よりも遠い場所」第6話 感想(はぁ) [アニメ/特撮]

南極要素がないまま南極アニメを観るのはつれーな。

565.jpg


なんだろう。アイドルアニメみたいなノリ? アイドルアニメを観たことないけど。

メス豚のゴタゴタ見せられるのつれーわ。アイドルアニメとか見てるやつってこんなん好きなん?

とりあえず最後まで頑張るけど、これで南極の美術がありきたりなちょっとキラキラしただけの感じだったらダブルアームスープレックスをクラッチ切らないまま投げ切って尾骶骨折るぞ、コノヤロー。

切りたい(切実)。つまらん。



コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

「仮面ライダーアマゾンズ」(2016年作品)第1話 感想 [アニメ/特撮]

アマゾンビデオに戻ってきたんで「仮面ライダーアマゾンズ」を観ることになった。

release600_338_1.jpg


アマゾンズは面白いよな。途中までしか見てないけど。

今期は観ている作品が少ないし、雪で外に出られないからいろんな作品が楽しめていいわ。

season2まであるそうだから楽しみ。

1話はとりあえず赤いアマゾンさんがかっちょえーわ。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ