So-net無料ブログ作成

慶應義塾大学の奥田敦教授 女子大生を「洗脳」不倫か [政治]

記事はこちら。

http://news.livedoor.com/article/detail/13575827/

日本の“私学の雄”慶応義塾大学で、教授が女子学生と不倫していた。しかも、教授は立場を利用して一方的に学生を洗脳。それを大学は見て見ぬふり。


慶應って最近こんな話題ばかり。しかも、警察OBに慶應卒が多いものだから、ろくに起訴すらされない。こんなの、ただの不倫問題じゃないよ。凶悪犯罪だよ。

山尾と不倫していた弁護士も慶應卒。

集団強姦事件も慶應で起きた。しかも処分なし。

大学は学内で強姦事件が起きても一切何もせず、OBはニヤニヤ笑いながら後輩の事件をもみ消してご満悦。

なにこれ。異常者集団? 慶応大学って異常者しかいないの?

気狂い集団?




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「霊魔の街」11月DVD発売(に思うこと) [アニメ/特撮]

新潟発特撮怪奇ドラマ「霊魔の街」のDVDが2017年11月頃発売の模様。

DHtg6nCU0AAeFmv.jpg


配信はやるのかやらないのかまだわからない。円盤商法かぁ。ううむ。お店によって商品の置き場が変わりそうな作品なんだよな。ある店ではホラーの棚にあり、ある店ではVシネマ、ある店では特撮コーナー。

頑張っていただきたいんですけどねぇ。



と、ここから先はいつのも毒舌なので読まなくていい。



DVDを出すのはレンタル店に購入してもらうということなのだろうが、レンタル店のあの溢れかえった棚の中から選んでもらうのはなかなか難しいよ。オレなんかおっさんだから目当ての作品を探してるうちに眩暈がしてくるし。

韓流コーナーがあるんだから、日本の地方で製作した作品も統一されたレーベルでも作って、コーナーを作ってもらえばいいのに。新潟は特撮が得意とか、愛知はアニメが得意とか、長野はドキュメンタリーだとか、地方で特色のある番組を企画製作して、世界で売ればいいのになと。

地産地消みたいな考え方では競争力がつかないよね。農産物でも畜産物でも海産物でも映像作品でもなんでもそうだけど、地産地消は引きこもりの発想。郷土愛をことさらに訴えて、もしかしたら他と比べて劣っているかもしれない商品を無競争状態のまま放置させてしまう。

ツイッターとかやってると、愛国的な人が韓流などを毛嫌いして(仕方ない面は多々あるが)、コーナーを撤去しろみたいな発言をしているけども、政治的理由で特定国の映像作品を撤去するなんてことは起こり得ないでしょ? 無競争で日本のドラマだけ置くのかって話じゃない。さらにつまらなくなるだけだよ。いまでもつまんないのに。

必要なのは、アンチよりキラーでしょ。

例えばの話ですけど、地方で「霊魔の街」みたいな企画がバンバン出てきて、それらが地方発作品として統一されたレーベルになり、毎期毎期作品が積み重なっていって、そのうち47都道府県で仕分けされ、各作品レンタルも好調なら、自然と韓流やアジアドラマの棚を減らしてそれを置くじゃない。競争して勝つしかないんだよね。

愛国心で脚本が良くなったり、映像が洗練されるのかよって話。んなことは起こりゃしないよ。

東京ばかりに作らせているからマンネリになって予算を消化するだけになってるんだから、もっと地方で作って、世界に売っていかないと。この作品は特撮怪奇ものだけど、ドキュメンタリーでもいいし、なんでもいいんだよ。奈良県がマニアックな埴輪解説番組を作ったら絶対に観たいわ。

東京は自動症に罹っていつも同じメンバーで同じことしかやらない、地方は自閉症で引きこもってるだけ。これじゃ負けてく一方でしょ。

「霊魔の街」も、新潟のテレビ局が作ったからという理由で新潟だけで放送してるんだよね。発想がローカル番組製作のときとまったく同じで、地産地消という言葉を抵抗なく受け入れてるのと同じものを感じる。そのくせ当然のように動画サイトに違法動画がアップされているし。なんなのって。

物の移動が壁に遮られるのはともかく、人間の想像力は国境も人種の壁も超えてくれないと。

県境すら越えられないとか何してんのって感じ。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/09/08 [日記]


コメント(0)