So-net無料ブログ作成
検索選択

「THE ビッグオー」(1999年作品)第1話 感想(まだあるなぁ) [アニメ/特撮]

思い起こせば1985年から2012年くらいまでアニメ、というかテレビ番組をほとんど観ていなかったからなぁ。まだまだ未視聴の面白いアニメってあるんだなと。

img_0.jpg


事前情報なしで観てるんでまだ何とも言えないが、WOWOWで放送された、サンライズロボットアニメで、作画監督は「神撃のバハムート GENESIS」のさとうけいいちだった。90年代アニメらしい超絶作画がチラホラ垣間見える。

何があったのか知らないが、記憶喪失に見舞われた都市で、ネゴシエーターをやってる男がなぜかバットマンのような大金持ちで、ロボットも所有している。ロボットを維持管理する記憶は失われているのかいないのか、まだ1話観ただけなんでよくわからん。なんか、菊地秀行の「風のアムネジア」みたいだが、記憶喪失になったはずの街の連中は、よくわからん理由で文明を維持していた。車の運転なんかできないだろうに。

主人公ロジャー・スミスがいい感じにカッコいい。アンドロイドの女の子もいい感じ。全体に雰囲気がいい。ロボットの操縦方法が感覚的に再現しやすい。レバーがレールに固定されてるのってなんか斬新だ。でも、感覚的にわかるから不思議。

内容に関しては1話では何とも。でもなかなか面白い作品のようなので、「侍ジャイアンツ」ともどもこの夏に観てしまいたい。

固定ファンがいそうな作品だな。一応書いておくけど、気に入らないことを書かれたからといっていちいち発狂するなよ。





コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「てーきゅう 9期」第101話 感想 [アニメ/特撮]

なんかだんだん元のスピードに戻ってきた。

014.jpg


元のスピードになると話がよくわからなくなるという。

でも今週は新聞部の取材に同行した宇宙人が茶道部に動揺させられ、軽音部をアレして、野球部がひよこ分別クラブであることを暴き、でも結局取材しないで寝ていたって話だって分かってしまったからまだ若干遅いのかもしれない。

庭球部は、ボケなきゃいかんときは練習してるのな。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/08/10 [日記]


コメント(0)