So-net無料ブログ作成

「侍ジャイアンツ」第9話 視聴 [アニメ/特撮]

予告ホームランで俄然注目が集まった番場蛮の打席。

photo1.jpg


蛮は渾身の一振りでボールを外野フェンスに当てると相手エラーもあって一気にホームインした。ワンヒットワンエラーながら予告通りのホームランで1点をリードした蛮だったが、走塁の際に眼を怪我してしまった。

眼の怪我の治療もままならぬところに、2軍の先輩牧野がアンモニアを含ませたタオルをわざと蛮に使わせた。アンモニアによってさらに眼が明けにくくなった蛮は、強がって次の回もマウンドに上がったもののやはりうまくいかず、マウンドを八幡太郎平に明け渡した。

蛮からマウンドを譲り受けた八幡太郎平は、巧みなコントロールと変化球で相手を打ち取り、そのまま勝利投手になった。

蛮の素質を見て取ったのは、金田のみならず川上もそうだったが、試合で活躍した選手を1軍に引き上げるという約束を果たすために、八幡太郎平の1軍昇格を約束してグランドを後にした。

蛮は素直に先輩の昇格を祝った。


というお話。

今回は富野が絵コンテだったが、ちょっと脚本が雑すぎてかなり無理やりな展開。

眼が見えないままマウンドに上がった番場蛮が、ストライクが入らないものだからどうするのかと思えば、網元の娘美波理香の幻想を出して「片目だからストライクが入らない。いっそ眼を瞑って投げろ」とアドバイスするのだが、心眼投法と名付けられためくら投げで一瞬だけコントロールがよくなるところがなんかもう適当。

やはり分身魔球を待つしかないのか。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「てーきゅう 9期」第100話 感想 [アニメ/特撮]

「てーきゅう」記念すべき第100回目は、まったく募集しないで決めたキャラクター人気投票。

014.jpg


第1位は当然のように買収した高宮なすの。

上位100位のほぼすべてが過去に登場したことのない新キャラでした。

それにしても今回の「てーきゅう」は話がよくわかる。

いままでは何を喋っているのかさえ分からなかったのに。




コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/08/04 [日記]


コメント(0)