So-net無料ブログ作成
検索選択

「最遊記RELOAD BLAST」第1話 感想(継続視聴) [アニメ/特撮]

続編ものと聞いていたので迷ったが、前の話を知らなくてもそこそこ楽しめそうだったので継続して観ることにした。

アニメ初の継続視聴だ。

news_header_saiyuki20.jpg


西遊記」を下敷きにしているのはすぐにわかったのだが、誰が誰なのか後半までわからなかった。三蔵法師なのに殺生するねんな。猪八戒が三蔵だと思ってたわ。

世界観もなんとなく分かったし、たしかコミッカーズで特集されたのを読んだ記憶がある。随分前のことなので、長いこと続編が放置されていたんだなと。

細かいところは無視して、アクションを楽しむ作品なので、ご飯食べながら楽しむにはいいかも。

おそらくどこかで過去作の一括放送もあるだろうから、引っ越しが終わって時間が取れたら前のも観てみるつもり。

相手が妖怪だからといって、情け容赦なさすぎる気もしなくはないが、ザクザク殺していくのもいいかもね。

なかなか楽しそうじゃないの。






コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「サクラクエスト」第14話 感想(また外人か) [アニメ/特撮]

オレも今度北陸の方に移住するんだけど、熊と外人問題だけはマジでなんとかしてくれないと。

006.jpg


新潟のように支援していた政治家がバカだったとか、北海道のように地域の巨大企業の組合が異常な左翼だとか、そうした条件が整うと、あっという間に売国行為が始まり、地域は外人だらけになる。

オレがいま住んでる名古屋などは、知事と市長が揃ってバカだから、外人ばっか。毎日のように強盗事件が起こってる。強盗と児童へのいたずら事件が頻発してて、警察からのアラートなんて鳴りっ放しだよ。愛知は中日新聞の地元だから、住民もバカだしな。

取り返しがつかない状態なんだよね。

このアニメはどうせ外人にビビったものの、別に悪い人たちじゃなかったってオチなのは目に見えているけど、ブラジル人の中学生が地元の小学生を強姦しようと追い回しているのを地域の人間で助けたりするのが日常になっているところもあるのに、タルい展開だよな。

ブラジル人や中国人が小学生中学生を強姦するじゃん。でもそれは中日新聞によって黙殺されるんだよ。レイプが普通になるから、ゆとりの頭のおかしい奴も、ロリコンの中年も、学校の先生までが平気で強姦するようになるだろ。そうすると中日新聞は日本人の犯罪ばっかり取り上げて、まるで日本人が日本をダメにしているみたいに記事に書くわけ。

知事も市長も市民もみんな中日新聞読者でバカだから、記事を鵜呑みにしてさらに外人を増やすんだよ。自動車関係はどこも人手不足だし。だからもう無茶苦茶よ。

「地元の祭りはいいね」なんて世迷いごと言ってる場合じゃないからね。祭りの夜は強姦事件、空き巣狙いが頻発するから、警察ばっかりだっていうの。もうアカンのよ。

「サクラクエスト」は結局は何も現実的なことは描いていない、キャラアニメだよね。

富山は恵まれているから、問題意識に乏しいのだろう。

地域活性化という現実的な問題を、現実感なしでファンタジーとして描くやり方は、問題意識をぼやかすだけで何もいいことはないと思うけども。

困ったもんですなぁ。

「SHIROBAKO」も同じようなことを言われていたけど、あっちはシビアな問題を汚らしく描かなかっただけだが、「サクラクエスト」はシビアな問題からは目を背けているよな。ま、アニメーターもブラジル人も性犯罪者予備軍みたいなものだから、お仲間なのかもしれんが。

地域がメチャクチャに破壊されていく状況は無視して、小娘の人生を描かれてもね。

知らねーよってなるよな。

なんで必死になって小娘の人生ばかりアニメにして喜んでいるんだろ?

性犯罪予備軍だから、女が気になって仕方ないのか? 異常者かよ。






コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/07/06 [日記]


コメント(0)