So-net無料ブログ作成

「カブキブ!」第9話 感想(2期やらねーかな) [アニメ/特撮]

蛯原仁と阿久津新って兄弟なの? 従兄弟?

C4s3EKhUoAEOmyT.jpg


市川猿之助と香川照之みたいなものか。でも、どっちの父親も、歌舞伎をやっていたが廃業して売れない役者になった、とか言ってなかったか? やはり妾の子、もしくは前妻の子か?

しかも次に来る指導員がその役者なんだろ。ふたりの親父だったら子供はやりにくいだろうに。

新と仁の話は初めて知った。こういう無駄知識が増えていく感じがいいよな。

お話としては、学祭が終わって、次は新歓までやることがない状態。歌舞伎なんだから正月に何かやればいいのにな。新歓は遠すぎるだろ。蛯原仁と阿久津新の問題が片付いたら素早く芝居の準備にかかって欲しいわ。あ、そうか。歌舞伎同好会が歌舞伎部になって綺麗に終わるのか。いや、2期を見据えようぜ。最初から諦めてどうする。

こういうアニメは別に謎はなくていい。小説とか漫画だと物語に起伏をつけるのにいるかもしれないが、アニメは3か月で終わっちゃうんだし、歌舞伎をやってるシーンの方がいい。歌舞伎の演目の紹介もあまりやってないのに、なんか物足らない。1期は歌舞伎部になるまででいいから、2期でもっとマニアックにやってくれよ。

あと、せっかく蛇ノ目丸子ってキャラがいるんだから、衣装の解説が欲しい。ちょっとしかやってないじゃんな。ホント、梨園の謎とかいらんから早く片付けて。どうせとってつけたような設定の披露にしかならんし。そんなものよりもっと無駄知識をくれ。

結構気に入って視聴してるのになぁ。地上波でやってるから観てる奴も多いのに。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/06/02 [日記]


コメント(0)