So-net無料ブログ作成

2017夏アニメ視聴予定作品 [アニメ/特撮]

ぼちぼちアニメも引き際かもね、ってくらい何もないシーズンだな。

とりあえず予定ではこれだけ。

①「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」継続

17.jpg


②「サクラクエスト」継続

s1w1_400x.jpg


③「THE REFLECTION WAVE ONE」

001.jpg


④「異世界食堂」

002_.jpg


⑤「メイドインアビス」

003.jpg


⑥「てーきゅう 第9期」

004.jpg


⑦「バチカン奇跡調査官」

005.jpg


7作品もあれば充分か。

それに、もうアニメを観る必要もなくなるわけだが。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「サクラクエスト」第9話 感想(やっぱり富山だった) [アニメ/特撮]

あの危機感のない町興しはどうせ富山だろうと思ったら案の定富山だった。

s1w1_400x.jpg


町興しとか本当は必要ないくらい恵まれてるのに、予算があるから一応やっとくって程度の町興しだもんな。北陸に引っ越したら黒部ダムでも観に行くかな。

過疎化が恐怖と隣り合わせの地域もあるというのに。なんで富山ってああも恵まれてるんだろ。愛知でも時たま見かける光岡自動車も富山だもんな。製薬会社とかも多いというし。富山出身者って有能な人が多いしなぁ。有能というか、仕事熱心で粘り強い。気風なんだろうねー。

そんな富山で作られたこのアニメも、すごくまじめで好感が持てる内容で、派手さがない。派手じゃなくてもいいのだが、やっぱりなぁ、作品のテーマから連想する国家や地域が抱える諸問題と、富山の雰囲気がマッチしてないよな。富山県民、危機感がなさすぎる。幸せすぎだろ。

ホント、どういうスタンスで楽しめばいいのやら。もう9話になるというのに、いまだに視聴態度が定まらん。日本人がイスラム教徒による自爆テロを熱く語っても説得力に欠けるようなものだよな。新潟まで足を延ばせばそこは滅びの世界だというのに。間野山町から車で1時間かけて新潟に出るとそこは人外が闊歩する闇に支配された世界だったとか、そんな内容だったら面白かったのに。新潟から間違いなくクレームが来るけど。ちなみに長谷川圭一氏の新作脚本「霊魔の街」は舞台も制作も新潟なんだけどね。もうこの辺にしておこう。

オレ、もうお爺ちゃんだから「ピンクかわいー」とか無理なのよな。ピンクを見ても「こんなダリー仕事で金貰えて超ラッキーじゃん」としか思わんし。

「SHIROBAKO 2」早くやれよと。鉄板企画のはずなのになかなかやらないよね。水島努はとっととガルパンを仕上げてしまうべきだ。そう思ってるアニメファンは多いはずだぞ。

あ、今回のそうめんの企画は面白かったよ。なんかこう、間野山町って幸せそうで、町興し必要ないよね。

車で1時間走るだけで「霊魔の街」なんだぞ。過疎が進みすぎて、霊魔でさえいてくれたらラッキーみたいな・・・、いや、もうやめよう。怒られる。






コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/06/01 [日記]


コメント(0)