So-net無料ブログ作成

「RIZIN」RENA vs 山本美憂 [プロレス・格闘技]

RENA vs 山本美憂を観た。なぜいまさらって話なのだが、きれいなタックルが見たくなったってだけ。Gyao!に置いてあったし。

試合はご承知の通りシュートボクシングのRENA選手がフロントチョークで勝ったわけですが、山本美憂はやっぱりタックルがきれいだね。彼女の全盛期は、まだ女子レスリングがオリンピック種目じゃなかったときだから。オリンピック種目に採用されたときにはすでに全盛期を過ぎてしまっていた。

むしろあの年齢でこれだけ身体を絞れて、シュートボクシングの世界チャンピオン相手にタックルをボコボコ決められてるのが凄い。膝を怖れないおもいっきりの良さが気持ちいいね。

フロントチョークを決められたときに、海老反りになって投げてやればよかったのに。

やっぱり技術は一流。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「サクラクエスト」第3話 感想(なんとなく方向性が見えてくる) [アニメ/特撮]

ニートが毛嫌いするP.A.WORKSお仕事シリーズ「サクラクエスト」の第3話。

s1w1_400x.jpg


女の子5人の主要メンバーがやっと仲良くなり、これからが本番といったところ。女の子たちが奮闘して田舎をどうにかする話かと思っていたら、1年間限定の思い出作りみたいな流れになりそう。新国王の由乃ちゃん頑張る→艱難辛苦の末にやっと村民に認められる→惜しまれつつ引退→国王の経験を買われて観光業の内定ゲット→間野山に人を集めて村の恩人になる。みたいな?

間野山というのが地理的にどこなのかいまいちわかっていないのだが、道の駅がないなら道の駅を作ればいいんじゃないの? カブラも売れるし。カブの漬物なんて道の駅に置いてあるとつい買っちゃう商品なのに。チュパカブラ饅頭だって売れるし。先週の回でも、何で道の駅に置かないのか不思議だった。

バスツアーが組まれるほどの観光地までの中間地点だったりすると、道の駅も混むんだよな。ちょっとしたレストランと足湯でもあれば地元の客も見込めるし。バイクで旅していたころ、何もないところは道の駅やサービスエリアが楽しみだった。冬場なんか2時間おきに自販機のうどんをじゅるじゅる食い倒していたわ。

でも何もない普通の田舎町に観光客を呼ぶのって無理があるよね。バブルのときに芋洗い状態だったスキー場でさえ閑古鳥が鳴いてるっていうし。いまスキーをやってるのはバブル世代と孫らしい。オレも孫がいたらスキーにも行ってるわ。オレはスノボ派だけど、孫が乗ったソリを引っ張ってるジジイになっていたかもしれん。

1年という期間が重要で、新国王として四季折々を体験することが、のちに生きてくる設定だと踏んだ。よそ者とはいえ、1年間自分たちの村のために若い女の子が頑張っていれば、さすがに気の毒になって打ち解けてくれるだろうし。

これはさらに面白くなると確信した。いまはあの前国王の老人が変化を求めているけども、革新が好きなのは老人だけで、若者はありのままの田舎の風景を肯定するんだと思う。先週、日本の過疎地域は政府が新開拓団でも組んで組織的に新住民をいつかせなければダメという話を書いたが、そういうことをやっても村の住民が入れ替わるだけで別に変化なんか起こらない。耕作放棄地が減るだけだ。田舎は田舎のままでいい。ただそれが維持できないほど人口が減ってるだけで。それは若い女の子がいくら頑張ってもダメ。

オレも仕事を辞めたら、金沢の田舎でのんびり余生を過ごしたいと思っているが、政府の口利きで鉄腕ダッシュみたいなことが出来るなら、老体に鞭打って死ぬまで働いてもいいわ。死ぬまで会社務めしろと言われても絶対にお断りするけども。1億総活躍社会って、サラリーマン続けろ、年金は出さないって話じゃないよな? 殺す気か。

この村には駅前にシャッター通りがあるけど、あんなもの補助金目当てで残しておかずに、1年中何かしらの花が咲いている公園にでもして、ボケーーっとさせてほしいよな。本屋と甘味処が生き残ってるなら充分だろ。

方向性がなんとなく掴めてきた第3話だった。

きっとさらに良くなる。切るのは早いぞ。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/04/20 [日記]


コメント(0)