So-net無料ブログ作成
検索選択

「クロックワーク・プラネット」1話切り [アニメ/特撮]

観て損した。

img-main-09.jpg


寒々しい。アニメ氷河期か。




コメント(0) 

「サクラダリセット」1話切り [アニメ/特撮]

これはムリっす。

くだらんことほざいてないで勉強しろ。

お前に異能なんてないから、とっとと勉強しろ。




コメント(0) 

「月がきれい」第1話 感想(継続視聴) [アニメ/特撮]

オレは古本屋のバイトの兄ちゃんにジャックスを借りたわ。

pc_main.jpg


早川義男は中学のころに知ったって思い出した。はっぴいえんどもそのころだったかな。あ、でもすでにYMOが売れてて、細野晴臣以外の大瀧詠一も松本隆も大御所っぽかった気がする。

中学のときに年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんにかまってもらえた子は、時代感覚を手に入れられて、頭の中に知識の見取り図のようなものが形成されるんだよね。自分が聴いた音楽も、読んだ小説も、その他アニメなども含めて、自分の感覚だけで良し悪しをつけなくなる。これはこの時代のものだから、大体どれくらいの世代の人が好んでいたかを瞬時に分類して、頭の中の棚にしまっておける。

自分の頭の中のライブラリーを意識するから、読書もするし、音楽も聴くし、勉強もするようになる。それで、スカスカの棚を埋めていくんだよね。まぁ、バカな年上にかまってもらってもロクなことにならなかったりもするけども。

んーーーーー、多少だるいところもあるけど、ちょっと付き合ってみるかな。

おっちゃん視点で見ると「とりあえず挨拶くらいはできるようになろうか」ってなもんだけど、中学生ではなかなかできないか。

背景も綺麗だし、すぐ切るほど悪くはなかったかな。




コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2017/04/07 [日記]


コメント(0)