So-net無料ブログ作成
検索選択

「ベクシル 2077日本鎖国」視聴 [アニメ/特撮]

彼女さんが「ウヨッキーなアニメがある」というから借りたのだが、右翼どころか日本が壊滅してるんですが、なにこれ?

146985_01.jpg


2007年公開で、10年前の作品であることを差し引いても、あまりに酷いCGアニメ。

もうどこから手をつけていいのかわからないくらい脚本が酷く、「白痴の子かな?」って感じ。なんだか知らないけど、大和ってたった1社の民間企業が政界財界すべてを乗っ取っている。官僚はどうしたって話だ。もうここからして国家というものをまるで把握していない。国家の規模というものが分かっていない。

政界とグルになったその会社は、謎のウィルスが蔓延したから無料のワクチンを接種しろと国民をそそのかし、そのワクチンが実は日本人をアンドロイド化して自分たちの道具にするための謀略って話なのだが、まずだな、人間には免疫ってものがあってだな、全員に謎のウィルスをばら撒いても全員発症するわけないし、ワクチンを投与するにしても認可ってものがいるんだよ。薬の認可には実に多くの人間が関与しており、都合よく情報操作なんてできない。

あり得ん設定で日本人全員をアンドロイド化してほぼ抹殺したかと思えば、なぜかそのまま日本中を壁で覆って鎖国。トランプかよ。壁は誰が作ったんだよとか、その電磁波の壁を作る費用はどうしたとか、壁を維持するための電力の供給はどうなっているんだとか、一切考えられていない。

日本人はアンドロイドとして覚醒するまでしばらく人間っぽい生活をしていると劇中ではなっているものの、「人間らしい」生活がなぜか戦後の光景そのまま。闇市が連なる街並みに人間がウヨウヨいるとかそんなイメージなんだなこれが。そいつらが暮らす小さなコミュニティー以外、国土のすべては荒野になっている。

これは・・・、日本人がイメージする光景ではないと確信したわ。日本人じゃない連中が企画している。

何ひとつ良いところがないのに、さらに声優までもド下手。黒木メイサって人らしいが、誰やねん。名前からしてハーフなんだろうな。谷原章介って奴も下手。大塚明夫も・・・、何やってんですかね~。

スタッフ全員クルクルパーな映画でございました。

日本映画といいながら、まともな日本人の感性が一切反映されていないという点で、まさに邦画そのもの。邦画といいながら、朝鮮人ばっかりだからな。知らない人もいるかもしれないが、団塊世代の映画人が朝鮮人を優遇しまくって、挙句に乗っ取られてるんだよ。バカだろ? 団塊って精神異常レベルのバカしかいないからね。

いや、とんだクソ映画だった。

まさにバカしかいない状態。






コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/03/31 [日記]


コメント(0) 

【辻本】「作業員は生きてる」にしたいらしい [政治]

日刊ゲンダイとかいうバカ新聞が報道。バカだから安倍を追い詰めるつもりで報道したらしい。記事の関係者の死因は社長と同じ。バカなのかわざとやっているのか不明。

index2_5.jpg


そこで、作業員がラジオ出演、生きてるアピール。ところが、



365: ローリングソバット(東京都) [LU] 2017/03/30(木) 12:42:26.20 ID:lCKlNv630
このA氏は同じ現場で作業をしていた人?
それとも疑惑の証言をした作業員なの?


A氏:「Mr.サンデー」と、朝にやっている小倉さんがメインMCでやっておられる「とくダネ!」。この2つのところで、私自身インタビュー受けた人間が、辻元さんと関わり合いがあるのじゃないか、というような報道をされたので、一応抗議の連絡はさせて頂いたんですが。それというもの、フジテレビさんの「新報道(※新報道2001)」という番組があるんですが、

荻上:日曜日の朝のやつですかね?

A氏:そうです、はい。そのスタッフさんには直接お会いさせて頂いて、カメラも回した上で、インタビュー受けさせて頂いているんで、私がその人物じゃないというのは、当然名刺もきらして頂いているんで、明確に分かっているはずなのに、同じ局でも他番組だからといってそういった報道するのはおかしいでしょう、と。




453: キングコングニードロップ(庭) [ニダ] 2017/03/30(木) 13:06:59.36 ID:U9lhTBZz0
>>365
あれ、これ例の埋め戻し報道のきっかけになった作業員とは
そもそも別人じゃねえの?w

386: 中年’sリフト(大阪府) [ニダ] 2017/03/30(木) 12:47:13.71 ID:JXBaz/090
>>365
別人かよwそんな奴出てきて何の意味があんねんw

468: スリーパーホールド(東京都) [US] 2017/03/30(木) 13:16:29.63 ID:6ownUWI70
>>365
なんだ証言した作業員とは別人かよ
それなら>>1の会話に何の意味があるんだ

400: フライングニールキック(やわらか銀行) [US] 2017/03/30(木) 12:51:16.36 ID:BdMa7uCr0
>>365
え?関係無い作業員を連れてきて
「関係ありません」と証言させただけなんじゃないの?www

410: フライングニールキック(福井県) [KR] 2017/03/30(木) 12:53:23.25 ID:ja4mbeuR0
>>365
この文章誰か整理してくれw
とても読み解く気にならん

422: ドラゴンスープレックス(東日本) [US] 2017/03/30(木) 12:57:12.57 ID:nP6Km3TJ0
>>410
わざわざ現場の作業員がテレビでどんな報道されてるかなんか
把握してるはずねーよ。

357: 膝靭帯固め(埼玉県) [JP] 2017/03/30(木) 12:40:35.89 ID:/cLAsWqz0
顔が出ないラジオか…

376: ニールキック(庭) [VN] 2017/03/30(木) 12:44:10.27 ID:KLAP7j1/0
どこから連れて来たんだか

361: トラースキック(東京都) [US] 2017/03/30(木) 12:41:27.37 ID:4hr3jX2g0
落としどころがなくなってきたな

388: ドラゴンスープレックス(東日本) [US] 2017/03/30(木) 12:47:56.92 ID:nP6Km3TJ0
>>361
死人がでてるからどこまでもごまかすしかないんだろうな。
逆に考えればそこを追及されたら反逆罪適用もあり得る重大案件だ。

371: 毒霧(大阪府) [US] 2017/03/30(木) 12:43:31.05 ID:rPxDqezZ0
嘘を隠すために嘘を積み重ねていくスタイル
死人も出てるようだしもう引くに引けないんだな



別の作業員を連れてきた模様。社長が死んでるのがバレたから、「作業員」って言葉で何とかしようと必死。日本中にどんだけ「作業員」がいるんだよ。

3日しかいなくて、社長から「生コンのやつら」呼ばわりされていた元々の証言者はどこ行ったのwww

出せないの?



それから、民進党はあちこちに圧力をかけまくってるんじゃないよ。

少数野党が独裁者気取りかよwww


今回の件、まともな国家なら「ネットが不確かな情報を出す」→「クオリティーペーパーが検証して事実関係を整理する」→「ネットが落ち着く」となる。

ところが自称クオリティーペーパーが普段から野党とズブズブでまったく機能していないから全然落ち着かない。



いいか。民進党のようにすぐに圧力をかけて情報を遮断し、コントロールしようとするからネットが過熱するんだぞ。

中日新聞なんか自分のところの近藤記者を民進党の議員にしてるんだから、信じるわけないだろ。

バカか!






コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「信長の忍び」第26話・最終回 感想(まだまだ続くよ) [アニメ/特撮]

今川義元を退け、斎藤龍興を蹴散らし、六角氏を追い払い、ついにやってきた京の都。

nob.jpg


以前の記事でも書いたが、信長の上洛はこれで二度目。一度目は桶狭間の少し前。少しでも目立とうと派手な行列を組んで上洛したはいいが、都人にはまったく相手にされなかった。当時の信長は尾張の田舎大名であり、京にまで名を轟かせていたのは今川義元の方であった。

しかし、足利義昭を伴った二度目の上洛は京都側の受け入れ準備も万全だった。美濃を手中にし、六角氏をほぼ相手にしなかった強さはインパクトは絶大で、足利義輝殺害後の畿内の秩序と混乱のすべてを吹き飛ばす新風のような歓迎のされ方であった。

そもそも、足利義輝が存命で、足利将軍家の名の元に各地の争いごとの調停を続けていたのなら、織田信長の出番はなかっただろう。義輝の戦乱地域への介入は関東から九州まで及んでおり、まさに将軍家の名にふさわしい活躍だったからだ。伊達、里見、北条、武田、上杉、今川、松平、毛利、尼子、島津、大友など、義輝の調停によって和議などを達成している。

義輝が入洛し幕府政治を再開したのが永禄元年、桶狭間の戦いが永禄3年、足利義輝が三好三人衆に殺害されたのが永禄8年、義輝の死後、足利義昭が和田氏を通じて信長に上洛要請をしたのが永禄9年、ところが龍興が将軍家の命に逆らい上洛の道を塞いだことから交渉が中断。織田信長が稲葉山城を攻略したのが永禄10年。上洛開始はその翌年からになる。

足利家に比べればいまだその名は小さいが、畿内の実力者で将軍家さえも支配していた六角氏、三好氏、松永などを屁とも恐れない男の出現は、否応なしに京の町衆にまで名を轟かすことになる。このときはまだ信長は大人しく義昭を奉るそぶりを見せていた。

織田の名は小さい。桶狭間の前の最初の上洛でそう感じていた信長は、織田の名が京の中で大きくなるのを待っていたのだ。

そして彼は、足利義輝が将軍家の名を使って各地で行っていた調停活動を、実力行使という形で行い始める。

足利という名前だけでは決してできないことを次々に成し遂げていくことで、信長は足利の名と織田の名を逆転させていくのだった。

この力技がなかったら、羽柴だの徳川だのが天下を取るはずがない。おそらくずっと将軍家は足利氏だっただろう。どんな有力大名も、足利氏の名を超えることはできなかったはずだ。

織田が足利の名を葬り去り、織田が足利に成り代わったことで、織田の力を継いだ羽柴、徳川の名が他の有力大名に通じたのだ。

近年バカな歴史学者が「織田は天皇を奉じていたのだから結局は改革者というほどの者ではない」と侮るむきがあるが、そんなわけあるか、ボケ。足利義昭は畿内のみならず各地の大名に協力を依頼して足利家の権勢の回復と国家秩序の回復を訴えていたが、上杉であれ武田であれ他の誰であれ、足利家の名を超えることはできなかっただろう。

将軍家の名を失墜させ、自らの名を天下に轟かせ、実際に武をもって処断する。将軍家のように振る舞いながら、将軍を名乗らず、官職でも満足しない。途中で死んだからわからないだけで、最終的にどんな役割を持つに至ったか、想像するのさえ難しいのだ。

何々はいなかった、何々は大したことない、こうした言い草をする歴史学者ほど胡散臭い連中はいないよな。






コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/03/30 [日記]


コメント(0) 

嘘証言した工作員を雇った田中造園土木の社長・秋山肇が死亡 [政治]

15: 名無しさん@1周年 2017/03/28(火) 15:44:03.74 ID:a3sDBD630
関西生コンの工作を暴露した社長 死亡!!

■「嘘証言した工作員を雇った田中造園土木の社長・秋山肇が死亡」まとめ

・籠池妻メール「工作員は関西地区生コン支部から送り込まれた」
・森友の工事を請け負った(孫請け)会社
・藤原工業の下請け
・作業員「国に言われて埋め戻しした」と証言
・証言の翌日?に社長死亡
・社長「この作業員は3日しかおらず、非常に態度の悪いヤツだった」
・社長「この作業員は連帯ユニオン関西地区生コン支部の人間だ」
・豊中市役所のトイレで首吊り自殺らしい
医師は自殺と説明
・家族は心臓麻痺と説明
・警察は遺書がなく外傷もないことなどから自殺と断定
・会社は工事の受注を否定
・親会社は発注を認めている

いろいろ情報飛び交ってるがこんな感じ

法人登記簿 田中造園土木株式会社 
代表取締役 平成29年3月6日死亡

index2_3.jpg



必至でデマだと言い張る工作員。


index_3-31.jpg


index_4-19.jpg


証言をした作業員も1週間後に死んでいます。



民進党は民主党のころから平気で人殺しをやってきたわね。

そういう連中だというのはすでに分かっていた。

で、トヨタ労組はこんな平気で日本人二人を殺してしまう奴らと一緒になって選挙やるのかね?

それともなんですかね、山尾にガソリンプリペイドカードでもキックバックしてもらってるんですかね? もしかして、貰っちゃってるから引っ込みがつかなくなってます?

どうなんですか?





コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「けものフレンズ」第12話・最終回 感想(ドタバタしすぎ) [アニメ/特撮]

最終回、フレンズたちが全員揃って熱い展開・・・って思えた人は幸せだ。

尺も足らないし、画面も作り切れてないし、クオリティー面からみれば酷い有様だった。

image1.jpg


そもそもがアニメやってるプロデューサーたちが利権を使って秋元みたいになりたいだけのアニメだからしょうがない。

女に働かせて鵜匠やるのが一番楽して儲かるからな。声優って肩書をつけておけばどんな不細工でもバカが財布ひらくし。チョロイよな。漫画とアニメとソシャゲと声優でウハウハになりたかったんだもんな。

最終回で登場人物を全部出して一言ずつ喋らせるという縛りがあったことを思えば、そこそこおもしろかった。でも、もっとちゃんと作りたかっただろう。

かばんちゃんはミライさんの体毛が元になってヒトのフレンズになったってオチでいいのか。ツチノコがまた下手くそだから聞きづれーのなんの。ハキハキ喋れや。

セルリアンとの戦いの場面でサーバルちゃんが1話であった紙飛行機を使う熱い演出とか、最期やっぱりかばんちゃんとサーバルちゃんは別れることなく一緒に旅を続けるという話になったのは良かった。でもなんやかんやと制約が多すぎるよ。

つまんねー企画をこれだけ面白くしたたつきって人物のことだけ覚えて、あとは忘れるわ。





コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/03/29 [日記]


コメント(0) 

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」視聴 [アニメ/特撮]

ヤベ。DC観る前にこっち観ちゃった。DCはパスしよう。

CQ9DIq4UkAELbCk.jpg


DC観てないけど、良かったよ。あくまでDC観てないけど。前編・後編ってわかりやすいタイトルにしてくれりゃいいのに。そしたら後編をいきなり観たりしないっての。

テレビシリーズを視聴したのが随分前なので、記憶を辿りながら拝見させていただいた。もうね、火力が充分で堪能しました。大火力、そしてラストシューティング、いうことなしです。

イオナは大和のバックアップみたいな存在だったのか。ヤマト-イオナが消滅するところはなかなか感動的でしたよ。そのあとすぐに蘇っちゃいましたが。死んだなら死んだでいいのに。

でもまぁ、良かった。ちゃんと劇場で観ておけばよかったかなぁ。なんか、DCも観た気がするんだけども、気のせいか? テレビ版と一緒にレンタルしたかもしれない。記憶が曖昧だ。

とにかく絵が綺麗。画面作りはさすが。ただ、声優のキンキン声がもうアカン。耐えられない。完全に女性声優の声に拒絶反応が出てきている。末期だな。

かといって、メンタルモデルがおっさんというのもおそらくダメだろうし、少年でも説得力がない。少女しかなかったのだろうと。少女しかなかったと理解しつつ、もうアカンねん。耐えられへん。

もうそろそろなんでもかんでも女でやるのはやめていただきたいものだ。

良かったけどね。大火力が。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2017/03/28 [日記]


コメント(0)