So-net無料ブログ作成
検索選択

「モブサイコ100」第8話 感想 [アニメ/特撮]

消えた。メッチャいいこと書いたのに、文章全部消えてもーた。

main_img01.jpg


なんかフリーズして、そのまま強制終了されて消えたわ。

感想はまぁ、良かったよ。作画が良かった。



パソコンを変えた方がいいのか? 




コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2016/08/31 [日記]


コメント(0) 

「甘々と稲妻」第9話 感想(レーズンはNG) [アニメ/特撮]

手羽先餃子、五平餅などは作ってみたが、レーズン入りのドライカレーはアカン。

2016-03-07-10-50-16-82080200.jpg


レーズンはいらんな。ただ嫌いなだけだが。

サブタイトルの通り、カレーはそれぞれの家でレシピがあるからな。入れる肉とか。ウチは関西なので、牛肉だった。オレは自炊するようになってから、鳥の胸肉派に転向した。胸肉は焼いてあとから入れる。あれをパサパサにする奴は素人。

最近はヴァーミキュラの鍋で無水カレーにすることが多いが、水炊きの残り汁で作るカレー雑炊も好きだった。うちのかーちゃんがよく作ってくれてた。普通の雑炊でも美味いけど、冷蔵庫の残り物とご飯とカレー粉を入れて適当に作った雑炊が大好きだったわ。

あれも我が家のおうちカレーだったんだろうな。今度やってみるか。

今日もつむぎちゃんが可愛かった。

会社で「子作りしたくなるアニメ」と評されているのは内緒だ。






コメント(0) 

アカン [日記]

設備は壊れるし、棚卸し対応はあるし。
はぁ[がまん顔][ダッシュ(走り出すさま)]


コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2016/08/30 [日記]


コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2016/08/29 [日記]


コメント(0) 

「七つの大罪 聖戦の予兆」第1話 感想 [アニメ/特撮]

インフレを起こしまくって逆にのっぺりした最終回の後日談。

6ca5da82.jpg


1発の弾丸で盛り上げまくる作品もあるのにこの作者ときたら。やることがなくなって大騒ぎしていただけの第1期最終回を思い出したわ。

岡村天斎がP.Aの「クロムクロ」の監督をやってるので、この全4話のスペシャルはところともかず(所智一)が監督をやってる。ベテランですな。湖川友謙ファンなので名前は知ってる。この世代が老いつつあって、オレはアニメ業界人材難でピンチ説を勝手にでっちあげている。

本編じゃないので内容は薄い。

キャラを思い出してもらうためのスペシャルっぽい。一部、以前と声質が変わってる声優がいた。どんな声だったか思い出せなかったのだろう。

アニソンは集めるほどのものでもなかった。



今期、アニソンの収集が全然捗らん。あと、「モブサイコ100」のOPを1曲だけ買って終わりかもしれん。「クロムクロ」のED(2クール目)をまだ借りてきていないが、近所のツタヤになかった気もするし、そもそもあれは「迷家」と何が違うのか分からん。実は同じ歌なんじゃないかと疑ってる。

2013年秋アニメから収集し始めたのだが(深夜アニメはそこから観ている)、おそらく最も少ない。

9mmの90秒シングルで心折れた。

テレビヴァージョンはフルサイズのオマケだろ? 普通90秒の曲を1200円で売らないだろ?

小学生のころ、テレビのイヤホンジャックに線を繋いでアニソンやら「できるかな」のテーマを録音しまくっていたが、あの頃に戻ろうかなって気分だ。

仕事が暇になったらそれくらいの手間があった方が楽しいし。

10月から暇になるのかどうかは怪しいが。




コメント(0) 

2016秋アニメ視聴予定 [アニメ/特撮]

9月がまた忙しいらしいので、暇なうちに選んでおいた。

結構おもしろそうな作品が多い。でも最後まで観るのはおそらく一部になる。

①「レガリア The Three Sacred Stars」制作:アクタス

re.jpg


前代未聞の作り直しと聞いて。萌え萌えしくなければ観る。

②「終末のイゼッタ」制作:?

iz.jpg


PVを観て視聴することにした。絵が綺麗。スタッフの情報が全然ない。かなり上手い。

③「バーナード嬢曰く。」制作:ドリームクリエイション

bn.jpg


ひたすら読書を勧める意味不明な原作と聞いて。どうせ夢野久作とか久生十蘭だろ?

④「ドリフターズ」制作:HOODS DRIFTERS STUDIO

dr.jpg


原作がおもしろいと聞いて。

⑤「ハイキュー!!-烏野高校 VS 白鳥沢学園高校- (第3期)」制作:Production I.G

hq.jpg


試合がかなりの激戦と聞いて。3期、早かったな。

⑥「うどんの国の金色毛鞠」制作:ライデンフィルム

udon.jpg


次週予告を要潤がやると聞いて。女の子の顔が変だと思ったら、タヌキだった。タヌキが出るならキツネと月見も出さないといかんよな。

⑦「亜人 第2クール」制作:Polygon Pictures

aj.jpg


アニメオリジナルの結末だと聞いて。好きにやらせてくれる原作者って素晴らしい。第1期の放送が終わってから漫画も読んだんだけど、かなり良かった。

⑧「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」制作:A-1 Pictures

o9.jpg


公開されてる美術ボードが綺麗だったので。でも、巨乳で釣る系っぽかったらすぐ切る。

⑨「SHOW BY ROCK!! 第2期」制作:ボンズ

sb.jpg


1期がおもしろかったので。しょ~とって奴は2期じゃなかった。紛らわしい。

⑩「装神少女まとい」制作:WHITE FOX

matoi.jpg


これを最後まで観るガッツは多分ないだろうが、バトルシーンがどんなものかだけチェックしたい。

⑪「タイガーマスクW」制作:東映アニメーション

tg.jpg


アニメとプロレスの連動を楽しみにしているのだが、どこの団体にタイガーがいるのか知らない。

⑫「タイムボカン24」制作:タツノコプロ

timebokan24.jpg


とりあえず。でも「夜ノヤッターマン」がアレだったからなぁ。

⑬「てーきゅう 第8期」制作:ミルパンセ

tq.jpg


「ベルセルク」ネタをぶち込んでくれないと観る価値がない。早口で入れ込め。愚痴を目一杯垂れ流せ。

⑭「信長の忍び」制作:トムス・エンタテインメント

nob.jpg


0話が配信されてるんだけど、かなり良さげだった。

⑮「響け!ユーフォニアム 第2期」制作:京都アニメーション

uf.jpg


何を持って覇権と見做すのか定かではないのだが、おそらく1番おもしろいはず。ギスギスした感じでやって欲しいところだ。これには期待している。百合はいらん。

⑯「舟を編む」制作:ZEXCS

hosi.jpg


全然知らないけど、最近の「ノイタミナ」がなかなかいいので。

⑰「ブブキ・ブランキ 星の巨人 (第2期)」制作:サンジゲン

bub.jpg


1期は途中で切った作品だが、絵は綺麗なので、立て直してくれると信じて視聴を決めた。グダグダ説明ばっかりいらないんだよ。そこを理解してほしい。

⑱「ブレイブウィッチーズ」制作:SILVER LINK.

wc.jpg


「ストライクウィッチーズ」新作。日常パートばっかりだった2期より、映画の感じでやってくれれば最後まで視聴できそう。

⑲「ユーリ!!! on ICE」制作:MAPPA

yr.jpg


これにはかなり期待している。

⑳「ルガーコード 1951」制作:スタジオディーン

lg.jpg


全然知らないけど、おもしろそうだったので。とりあえず1話だけ。


こんな感じだ。

大体いつも20作品ほどピックアップするのだが、最後まで残ってるのは半分ほど。PVはおもしろそうなんだよな。本編を観てがっかりするんだけど。

これに「ウルトラマンオーブ」が加わるはず。

どれが2クールものなのかまったく知りません。

放送配信の詳細が決まったら、曜日別にまとめる。




コメント(0) 

「ウルトラマン オーブ」第8話 感想 [アニメ/特撮]

全体的にお笑い方面に振ってあるので仕方がないが、ラゴンはもうちょっと怖くても良かったかも。

Ph11.jpg


もっといろんなパターンの脚本が観てみたいわ。その点「ウルトラQ」は凄かった。毎回作風が違っていたからな。

グビラもなんか久しぶりに見た。たしか「ウルトラマン」では外国の少女が海底科学基地の記念来場者になるところから始まったような気がする。

そういえば、「ウルトラマン オーブ」には科学がないよな。



コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2016/08/28 [日記]


コメント(0)