So-net無料ブログ作成

「ピアノの森」第4話 感想 [アニメ/特撮]

やっぱり結構ギリギリだよな。作画がいつ崩壊するかと気になってしょうがない。

011.jpg


新生ガイナックス、最後まで頑張るんやで。CG批判に負けるなよ。CGを増やさないと死ぬよ。

コンクールで海くんが弾き直してたんだけど、音が全然違ってて興奮したわ。違う演奏を並べて聴くことって少ないからあのシーンは気に入った。

結局マナーが悪くて弾き直したことで海くんは予選敗退。失格になって放り出されても文句が言えないレベルなんだろうが、やっぱりコンクールは減点方式で採点するからしょうがないね。次に期待するわ。

このアニメ、ガイナックスが常時限界状態だけど面白い。原作がいいんだろうね。


コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

ソルティック

原作はもちろん素晴らしいのですが、アニメの脚本や構成も頑張っている印象。

単行本全26巻を2クールに収めるためアニメ1話につき原作1巻のペースで巻いています。当然各キャラの掘り下げ等盛大に端折っているのですが、抜いてはならないところはきちんと押さえてアニメ単体としてはダイジェスト感なく仕上がっています。この調子を維持してほしい。
by ソルティック (2018-04-30 12:00) 

ダグラム

ソルティックさんへ

全26巻を2クールでやってるとは知りませんでした。シリーズ構成が有能なんでしょうね。違和感がない。

作画は厳しめですけどガイナックスが東北に移ってからの作品なのでぜひ最後までやり切ってもらいたいです。弾き直したあとの演奏が素晴らしかった。

by ダグラム (2018-04-30 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。