So-net無料ブログ作成

「メガロボクス」第4話 感想(ギアレス・ジョー) [アニメ/特撮]

なんだよこのクソ脚本とクソ演出。全然面白くならんやん。

005.jpg


ギアをつけてないから身体が怖がったみたいに描いてあったが、いままでもギアをつけた相手と試合してたじゃんな。しかもわざと相手のパンチを喰らって八百長して負けていたじゃん。5試合ギアなしで勝たなきゃいけないプレッシャーで身体が固くなってるとか、負けられないから逃げ回りすぎて相手の懐に入れないとかそういうのじゃないと。

それに、ギアなしでもカウンターを取れば勝てるって話なのになんでカウンターの話が出てこないのか。相手がギアで高速パンチを打ってくるのに合わせてカウンターを取れば威力が10倍になるとか、そのカウンターに耐える拳の強さがジョーにはあるとか、やたらと動体視力があるとか、ジョーが勝つ理由を紹介しないでなんでホイホイ勝たせているのかと。

ギアなしでギアのある相手と試合をして勝てる理由がないとジョーのボクサーとしての資質が伝わらないじゃん。ギアをつける意味が希薄だと感想で書いてきたが、単なるご都合主義、ギアレス・ジョーって名前を付けたいだけってことじゃんな。

ギアをつける意味は、パンチを高速化して威力を増し、短いラウンドで決着がつくようにするための改変なわけだから、ギアなしのジョーが短いラウンドで勝つためにはカウンターしかない。それには距離を取りながら逃げ回って、相手が打ってくる瞬間に懐に飛び込む勇気がいる。

なんでこういう肝心なことをなーーーーーんにも脚本に書かないわけ? おかしいだろ?

美術と作画は素晴らしいよ。絵はいいし格好いいけど、とんでもないクソ脚本じゃん。演出ポイントがどこなのかまるでわかってない奴がストーリーだけ追ってる。

なんで金かけてクソを量産したがるかね?



コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

コメント 4

サウザー

1から10まで細かく描かなきゃいけない時代なのか…
by サウザー (2018-04-27 20:05) 

ダグラム

演出のことを言ってるんだよ、お前はバカか。
by ダグラム (2018-04-27 20:50) 

とりあえず

カウンター戦法云々はことさら語らなくても先週からみてたらわかるだろうし
ボクサーとしての素質は今だ謎のままの素性や過去と一緒に判明するんじゃないかな
勇利と今回とでギアの威力が段違いだったのが気になったくらいか(勇利が相当手加減したんだろうけど)
by とりあえず (2018-04-28 01:12) 

ダグラム

とりあえずへ

ことさら語るとか言うことではなく、演出のこと。

①まずパンチの速さがギアありとなしのジョーが一緒。相手を速く、ジョーを遅くしなきゃいけない。
②ギアがついてる方が威力があるのだから、ジョーの方が数多く当てないとダメージを与えられないのに、後半ちょっと当てただけで勝ってる。
③ギアは脚には付いていないのだから、ジョーの脚がいいなら速さを際立たせなきゃいけない。

映像で資質が何も伝えられていないということ。いまの状態ではギアの意味がない。

観てればわかるからこうしてカウンターのことを書いたわけですよね。わかりますか?

で、映像でカウンターを取ってました? そう描かれていましたか?

by ダグラム (2018-04-28 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。