So-net無料ブログ作成

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第15話 感想(訓練機で) [アニメ/特撮]

ヒロがお好み焼きのコテみたいなのをもって出撃した場面が良かったわ。

002.jpg


第15話はいったん引き離されたヒロとゼロツーがイチゴの了解の元でもう一度ペアになる回。演出が良くて魅入る。

ここへきてようやく本来の「新世紀エヴァンゲリヲン」になってきた感じ。あれは母性の喪失という「風の谷のナウシカ」とか「天使のたまご」とかと同じテーマの作品なのだが、碇シンジが惣流・アスカ・ラングレーとのセックスを拒否する暴挙に出て終わるに終われなくなった。

少子化を予見した作品だったかもしれないが最終回から迷走が始まるという謎の展開でいい加減にして欲しかったから「ダーリン・イン・ザ・フランキス」には期待していたんだよね。なんか詰め込みすぎてなかなか良い方向に動いてくれないんだけど、第13話以降はいい感じになってきている。

これでパートナーが確定したので、第13都市部隊の子供たちが真実を知っていく流れになるだろうからもう心配はないな。前にヒロをかくまったおばあさんという情報開示の仕掛けもあるし、盛り上げつつ驚きの結末に持っていける・・・かな?

とにかく碇シンジ的人間はみんなブチ殺して、新しい時代の扉を拓いていただきたい。

いろいろあってもチビもデブもメガネもみんなパートナーを得て、子供がたくさん産まれる世界を見せてくれればそれでいい。

とにかく「新世紀エヴァンゲリヲン」を完全に葬り去って欲しい。



コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

ソルティック

シンジくんはアスカの首を絞めてしまった。
ヒロはゼロツーの角を折った。

まだ1クール残っているのに、これだけでもういい最終回という感あります。
by ソルティック (2018-04-22 11:38) 

ダグラム

ソルティックさんへ

エヴァは、最後にアダムとイヴになって「やれやれ、終わったか」と安心した直後に首絞めてましたからね、あいつ。

なんか2話ぶり2回目の最終回みたいな感じになってますけど、2クール目はかなりいい感じじゃないですかね?

by ダグラム (2018-04-22 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。