So-net無料ブログ作成

「いぬやしき」第1話 感想(継続視聴) [アニメ/特撮]

いつ始まったのかわからないが、いまアマプラで観た。良かったね。

013.jpg


80歳くらいに見える59歳のおじいちゃんがあらゆる病気を抱えた挙句に胃癌と診断され、捨て犬のハナを抱きかかえて泣いているところへ異星人襲来、じいさんと若者が即死、異星人慌てて戦闘ロボのユニットでふたりを蘇生、バレないうちにトンズラする。

こうしてじいさんは悪と戦うヒーローとなった。第1話の敵は、他人を思いやる心のないクソガキ。懲らしめ方は殺人ではなく、彼らの悪事の情報公開。クソガキどもは「終わった」などと言っていたが、殺人犯として終わるよりよほどマシだろ何言ってんだ状態。

なるほどー、こういう話なのか。「Infini-T Force(インフィニティーフォース)」なんかよりよほど面白いね。

制作はMAPPAで、「神撃のバハムート」のスタッフ。かなりハイレベル。

でもあのじいさんなんだかいろいろ不便な体になっていそうだよな。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。