So-net無料ブログ作成
検索選択

「サクラクエスト」第23話 感想(そして追いつく) [アニメ/特撮]

やはり17話以降面白い。何が面白いって、まったく正反対の意見だってところが面白い。

006.jpg


開発も合併もいいことなのに、話についていけない人間の視線で描いているから笑える。第23話なんか、商店街があのざまでまだ存続させようとするとかアホとしか言いようがない。開発しろよと。あのバカ国王、そんなだから就活落ちまくったんだろ。どこの企業もいらんちゅうねん。腹痛いわ。

アニメを観て間野山住人に感情移入している若者も多いだろうが、商店街の存続によって失っている税収や補助金、加えて何一つ自分たちで解決できない住人のために存在する町議会、役人の人件費、全部借金で賄われていて、将来君ら若者が負担するやぞ。

富山市議会を見てみろ。汚職議員ばっかりだったじゃないか。しかも連中が汚職した動機が「将来が不安だった」だぞ。70歳過ぎた老人にどれだけの将来があって、そんなもののために若者がいくら負担しなきゃいかんのだって話だ。さっさと死ねばいいだろと。

生まれ育った町が消えるなんて可哀想」って思ってくれるなら、その気持ちに甘えて税金を無駄遣いしまくって自分らだけが逃げ切り、何もかも若者に押し付けて隠居するわ。オレはもう隠居したけどな。定年なんて果てしなく伸びるのに会社にいられるかっての。どうせ電気自動車の時代になったら自動車産業なんて潰れるんだから、退職金が満額出るうちに辞めるちゅうの。

何もしなかったら祭りの復活どころか、そこら中に韓国人が住み着いて、町中ハングルだらけになるぞ。産業がなくてもあいつらは都会へ出て強盗するだろ。強盗強姦して間野山に逃げればいいってことだ。

しかも連中は親を呼び寄せて全員生活保護申請するしな。申請が下りなかったら背乗りすればいい。独居老人ばかりで戸籍を簡単に奪えるんだからやりたい放題だろ。民進党の前原ですら背乗り疑惑がある国だぞ。あいつ、京大卒になってるけど、同級生に奴を知ってる人間がいないんだから。

老人のためだけにこき使われて、その老人がバカだったばかりに外国人の怠け者まで受け入れ、それらすべてを働いて面倒見たいのならそうしろやと。好きにしろ。

都市部はそこの生活に不満を持ってる若者も多いのだから、自分たちで若者でも住みやすい田園風景や商店街を作ればいいじゃないか。日常生活に必要なものは数百メートル以内にすべて揃っていて、自転車やバイクで少し足を延ばせば公園もある、池もある、キレイな田舎の風景もある、様々な体験教室がある、そうやって魅力ある街にすれば良かったし、合併したってそれはできるだろ。祭りだってやれるのに、なんであの国王は「ガビーーン」みたいな顔してるんだよ。「やっと老人どもに正義の鉄槌が下り、若者の負担が減る可能性が出てきたか」って喜べよ。

商店街があるから駅前の一等地が使えないんだろ? 個人経営だから若者ごときに騙されるんだろ? あんなのオレオレ詐欺の格好の餌食じゃないか。

何一つ決断できない老人を補助金で食わせ続けたいのなら、P.A.WORKSが金を出せ。お前ら自分の会社の従業員だってまともに養えないのに何言ってるんだと。アホか。

富山市議会を何とかしろ。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。