So-net無料ブログ作成
検索選択

2017秋アニメ視聴予定 [アニメ/特撮]

いつもの覚書。このブログはメモ代わりでもあるのであしからず。

①「Infini-T Force(インフィニティーフォース)」制作:タツノコプロ

001.jpg


懐かしのタツノコキャラがたくさん出ると聞いて。ゲームっぽいCGで、セルルックCGではないようだ。くっそウザそうな女を、往年のタツノコキャラが全力で守る展開らしい。なんで女だというだけの理由で守ってもらえると思っているのか不明。見捨てろよ。

②「十二大戦」制作:グラフィニカ

002.jpg


十二支が殺し合うと聞いて。ネズミとトリが可哀想。虐めじゃないですか。

③「Just Because!」制作:PINE JAM

003.jpg


オリジナル作品と聞いて。脚本はラノベ作家。PINE JAM初のオリジナル作品で、少年少女の切ない恋物語のような雰囲気だった。ちがったらスマン。

④「王様ゲーム The Animation」制作:セブン

004.jpg


生徒同士が殺し合うと聞いて。売れてるのって、こんなのばっかりだな。1話切り有力候補。

⑤「少女終末旅行」制作:WHITE FOX

005.jpg


人類が絶滅したと聞いて。タイトルの少女の文字を見て0話切りしそうになったが、絵柄が萌えっぽくなかったのと、人類絶滅後の世界をたったふたりで旅するだけの話と聞いて興味が湧いた。変に盛り上げようとせず、淡々と話が進んだら結構面白くなるかも。

⑥「キノの旅 -the Beautiful World- 」制作: Lerche

006.jpg


キノの声優が悠木碧になったと聞いて。以前の雰囲気を壊してほしくないと思う反面、美術や作画は改善して欲しかったり、ちょっと複雑な想いを秘めつつ楽しみにしている。

⑦「Dies irae」制作:ACGT

007.jpg


クラウドファンディングで1億円近く集めたと聞いて。でも内容はただのゲーム設定らしい。おそらく1話切り。また日本人がナチスで遊んでいるらしい。そのうちドイツユダヤ双方から抗議が来そう。

⑧「VANISING LINE」制作:MAPPA

008.jpg


おっさん主人公と聞いて・・・たのだが、GAROシリーズってパチンコだっけ? パチンコだったら1話切りするつもり。早くパチンコを非合法にしろよ。

⑨「結城友奈は勇者である 第2期」制作:Studio五組

009_1.jpg


009_2.jpg


年端もいかない女の子たちが愛国プロデューサーに騙され、手足をもがれていった挙句、最終的に芋虫になってしまうと聞いて。1期は最後のまとめ方が酷かった。インフレさせてうやむやにするなと。声が出なくなった女の子のその後だけが気になる。肉うどん食いてぇなぁ。

⑩「宝石の国」制作:オレンジ

010.jpg


原作が有名だと聞いて。PVを観たところ、女の子たちがバラバラに壊れていた。イメージだけの作品って気もするから、つまんなかったらすぐ切る。

⑪「血界戦線 & BEYOND 」制作:ボンズ

011.jpg


松本理恵がアニメ業界から追放されたと聞いて。あれだけ叩かれればイヤになるよね。才能のない男の嫉妬ほど見苦しいものはないよ。代役は高柳滋仁氏。「だがしかし」の監督さん。

⑫「クジラの子らは砂上に歌う」制作:J.C.STAFF

012.jpg


シリーズ構成が横手美智子と聞いて。どんな話なのかさっぱり分からないけど、PVを観た限りではこの作品の美術が一番期待が持てそうだった。作画も良さそうだったよ。

⑬「いぬやしき」制作:MAPPA

013.jpg


ジジイが主役と聞いて。噂は聞いていたが、原作を読んだことない。なんか面白そうな設定だったし、MAPPAの「神撃のバハムート」のスタッフっぽかったので選んでおいた。

⑭「3月のライオン 第2シリーズ」制作:シャフト

014.jpg


ついにライオンが出ると聞いて。ライオンどころか将棋界には藤井聡太四段が出ちゃったけどな。この間森内に勝ってたわ。あと3年もしたらスゲー強くなってるよ。

⑮「ボールルームへようこそ」制作:Production I.G(継続)

015.jpg


⑯「将国のアルタイル」制作:MAPPA(継続)

016.jpg


⑰「ウルトラマン ジード」制作:円谷プロ(継続)

017.jpg



以上17作品。


ま、17作品も観ないんですけどね。いつものように間引いていきます。

最初のうちは、切るつもりで観てるからね。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。