So-net無料ブログ作成
検索選択

「ウルトラマンジード」第10話 感想(リクは何星人?) [アニメ/特撮]

観たけど後回しにすればよかった。

87.jpg


リクがどこの宇宙人なのかそれが知りたいわ。

力を失ったキングと、力を封じられたベリアルが本体を取り戻す展開ではないんだよな。伏井出ケイの方はストルム星人だと先週明らかになってる。ということは、リクもウルトラ戦士でもなければ地球人でもない別の星の宇宙人かもしれないのだが、遺伝情報はべリアルと一致している。リクが力を失ったベリアルなんだろうか?

朝倉リクが力を失ったベリアルだとすると、後半かなり複雑になりそうな気もする。

来週はリクの集めたカプセルを奪うような話のようなので、だんだん分かってくるのだろう。

今週は80ネタだったようだが、80はあまり見てないんだよな。80からビルが爆破されるときに光る仕様になったってことだけ覚えている。




コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

なまろつる

ザンドリアスは、『ウルトラマン80』第4話「大空より愛をこめて」に登場した怪獣です。地球に来た理由が、母親とケンカしての「家出」という変わり者。
 放送当時は、顔出しゲスト出演した声優の島本須美さんのほうが話題になっていました。ザンドリアスの現在の人気には驚いています。
by なまろつる (2017-09-09 16:11) 

ダグラム

なまろつるさんへ

どうもはじめまして。

島本須美がゲスト出演していたんですね。全然知りませんでした。最初の部分は観ていた気もするのですが、もしかしたら3話切りしたのかも。古い話なので覚えていません。

ザンドリアスの話は別の方の削除したコメントの中にありました。メディアミックスの中で突然スポットライトが当たり、着ぐるみ制作の募金も大成功したとか。誰か好きな人がいたんですね。

自分はキーラ推しです。コメントありがとうございました。

by ダグラム (2017-09-09 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。