So-net無料ブログ作成
検索選択

「ボールルームへようこそ」第6話 感想(久しぶり) [アニメ/特撮]

なんでこんなに間が空いていたんだろ? 地上波で何かあったん?

010.jpg


テレビを観ないから(というより新しい家にアンテナがない)よくわからん。

久しぶりの「ボールルームへようこそ」だが、今週もめっちゃよかった。主人公の多々良が新しいパートナーの真子と本格的なレッスンに入る話。多々良は赤城兄に妹のことを認めさせるために踊るというシチュエーションで、多々良は雫にも元のパートナーである清春と組んでもらいたいようだ。彼の運命のパートナーが誰になるかというのが、作品の底流にありそうだ。

まだダンスを始めて日の浅い多々良と、鈍臭さから兄に疎まれている(兄と身長差があってペアとしては良くないらしい)真子は、近々のアマチュア大会で賀寿・雫ペアに戦いを挑み、多々良・真子ペアが勝ったら元の鞘に収まるという約束になった。

ペアがどうなるかはわからないが、賀寿は雫に惚れているみたいだから、本当の敵は清春なのに、清春欠場中に雫を狙い、素人同然の多々良に喧嘩売ってるんだからまったくセコい奴だ。上州民セコすぎる。

雫は清春についていきたい雰囲気ながら、これは多々良をだんだん好きになっていく展開。多々良はきっと多くのパートナーと組んで、そのたびに惚れられ、誰が運命のパートナーなのか読者がわからなくなっていくハーレム展開なんだろう。でもまぁ、雫だよな。

アニメはきっと最後までやらないのだろうから、毎回の演出を楽しませてもらうだけ。マンガも機会があったら読んでもいい。家の荷物を増やしたくないから買わないけど、ツタヤもゲオも近くにあるしな。彼女さんのタブレットで読んでもいし。

しばらく間が空いて残念だったが、再スタートってことで。




コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

かわしま

世界陸上がありました
6話面白かったですね
試合が楽しみです
by かわしま (2017-08-20 21:09) 

ダグラム

かわしまさんへ

世界陸上ってTBSがやってる番組ですね。陸上、テニス、ゴルフ、卓球などはアニメの天敵ですわね。スポーツの方がアニメよりメジャーだから仕方ないですけど。

このアニメは面白いです。次の試合がどうなるか楽しみですよね。

コメントありがとうございました。

by ダグラム (2017-08-21 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。