So-net無料ブログ作成
検索選択

「侍ジャイアンツ」第24話 視聴(コンテに注目して視聴中) [アニメ/特撮]

コンテマンに注目して古いアニメを視聴中。個性が出るんだよね。

photo1.jpg


第24話は福富博氏。詳しい経歴は知らないが、作品を見た限り脚本をわかりやすく展開するタイプのようで、番場蛮の異常な性格と医者の冷静さをうまく対比させていた。一方で、肝心の魔球のヒントを掴むところは尺不足になってる。

全体の流れとしては魔球のヒントを掴むところが重要なのだが、番場蛮が入院中に関わらず大人しく出来ないところと、医者が根気強く気狂いの蛮をあやすところを描きたくなるのはわかる。このころのアニメは設定などいい加減なもので、物語の中で人間をどうやって描くかに比重が置かれていたので、今回のような脚本ならば医者の辛抱強さにスポットを当てたくなる。

かなり職人タイプのコンテマンだ。強烈な個性がないので、どんな作品にも対応できそう。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。