So-net無料ブログ作成

「バチカン奇跡調査官」第3話 感想(なんか惜しい) [アニメ/特撮]

3話も使ってまだ解決しないのか。

005.jpg


おそらく原作はそれなりに面白いはずなんだけど、複雑な内容をドラマにするにあたって情報が整理されていないし、いろいろ散漫で謎を解こうという気にもならない。ナチスまで出てきたら何でもありだろ。飛行船でどこまで逃げたんだと。

それにしても、麻薬取引にバチカンが関与してるなんて内容の作品に、バチカンの映像を使って大丈夫なのか? 麻薬取引で裏金は作るわ、それをバラ撒いて政争するわ、麻薬を使って少年を犯すわ、処女受胎と偽って娘は犯すわ、カソリックが鬼畜過ぎるんですが、いいのかコレ。

もうちょっと情報が整理されていたらなと。ミステリだから、散漫な情報を読者側が整理して謎を解けばいいのだが、主人公二人がずっと喋りっ放しで、会話→事件、会話→事件みたいに続くから、新しい情報が出てくるのに任せるばかりで、自分で謎解きする隙がないのよな。

「動いているものしか見えない守衛」というのも、いくらなんでも都合良すぎるし。壁も柱も見えないやんな。入院しろと。

面白い話なのに、なんか残念。

まだ事件が解決してないからあと1話見るが、ダメっぽい感じは変わらなかったな。

そもそも怖くないし。




コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

視聴終了

認知障害の守衛は流石に酷かった。
うみねこでも同じ事やったが、ドレックノールのノックス十戒に反してる。
私の中ではこの作品は推理小説として成立しなくなったのでこれを機会に視聴停止します。
「私は読者に挑戦しない」
これはダメですよね。
文学としてはありなのかもしれんけど。
by 視聴終了 (2017-07-23 03:10) 

ダグラム

視聴終了さんへ

ミステリとしてダメだし、怪奇ものとしてもダメ。本当に単なるキャラアニメにしちゃってますね。声優のイベントがやりたいだけなら、アニメなんか作らず最初から舞台でやればいいのに。

「六花の勇者」はいろいろ言われましたが、ミステリの構成にはなってましたからね。

by ダグラム (2017-07-23 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。