So-net無料ブログ作成

「地獄少女 宵伽」第1話 感想(継続視聴) [アニメ/特撮]

続編ものなので迷っていたが、1話を観たら面白かったんで継続することにした。1期から3期はまたいずれ。引っ越しが終わったら観てみるわ。

015.jpg


ストーリーは必殺仕事人のような単純なもので、主人公の閻魔あいが依頼者の求めに応じて復讐の手助けをし、相手を地獄へ連行するだけ。違っているのは、因果応報が徹底していて、依頼者もまた復讐の代償として地獄へ堕ちる。復讐したい相手を取り違えたりすると、関係ない人間を殺して地獄へ送るという悲惨なことになりかねない。冤罪だった場合はかなりヤバい。

ビジュアルがかなり良くて、印象的なシーンが多々ある。こういうホラー系の作品は、ストーリーものでもない限り需要の続く限り作り続ければいいのにね。毎年夏にやるとか。夏アニメにはピッタリの作品だった。

前述のとおり3期までは観たことないが、単純な話なので途中から視聴してもついていける。3期の放送が終わってから8年も経っているのに、余計な説明なしにまるでずっと続いていたかのように作ってくれたのがかえって良かった。ずっとこの感じでいいと思う。

かなり面白かったんで、継続視聴を決めた。「バチカン奇跡調査官」よりよほど面白い。





コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。