So-net無料ブログ作成

「バチカン奇跡調査官」第2話 感想(ダメっぽい) [アニメ/特撮]

期待していた作品なので3話までは視聴するが、どうやらダメっぽい。

005.jpg


全然まとまっていない。「次々に起こる奇怪な事件を、ふたりのバチカン調査官が鮮やかに解決していく」のはいいが、見せ方にメリハリがなくて会話→事件、会話→事件で展開させているだけ。

アニメの視聴者は、このなんの演出もされていないアニメからあらすじを抜き出し、原作の魅力を脳内で再構成してはじめて作品の雰囲気がそんなに悪くないことを確認している状態だ。アニメからは何も伝わってこない。怖くもないし、興味も湧かないし、熱くも寒くもない。何もない。

神学校の寄宿舎で起こった謎の事件なのに、全然雰囲気が伝わってこない。理由は、物語よりキャラクターを優先して時間を割いているからだろう。アニメの作りがキャラアニメになってしまっている。だから物語を構成する描写が疎かになっているのだ。

科白がかなり多いのに、科白芝居にもなっていない。アニメ作品として完成度を高める努力は皆無だ。

視聴者の質が落ち、声優がアイドルモドキになった弊害だろう。こんな作品を作るから、一般層向けのアニメで声優がキャストから外されることになる。

性欲に基づいた情動にしか興味を示さない客と、目先の利益にしか興味がない製作委員会の間だけで成り立ってる代物。

アニメとしての価値はほぼないに等しい。





コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

アニメ大好き名無し

前後編かと思ったら1つ解決するのに何話かけるんだよ
by アニメ大好き名無し (2017-07-18 19:08) 

ダグラム

なんでオレに文句いっとんねん。
by ダグラム (2017-07-18 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。