So-net無料ブログ作成

「リトルウィッチアカデミア TVシリーズ」第24話 感想 [アニメ/特撮]

信じる心と疑う心を対比する流れになってしまった。

main_img02.jpg


クロワの猜疑心と科学信仰が生み出した最後のICBMのようなロケットはかなりヤバそう。あれを止めるには、TRIGGER的な無茶をやるはずで、最期のお楽しみといったところですね。みんなで力を合わせて大災害を食い止める感動のシーンを期待しております。

アッコは自分の憧れだったシャイニィ・シャリオのすべてを受け入れ、何もかもを許し、七つ目の言の葉を蘇らせて世界改変魔法を発動させました。それによって昏く陰鬱だったアルクトゥルスの森が美しい森へと生まれ変わりました。

これと対比させてあったのがクロワの猜疑心が作り出したロケットで、かねてから描写されていた人間同士の憎しみ合いの心が生んだ力を詰め込んだまま、空高く発射されてしまった。おそらくはこれを食い止める流れだろうと思います。

かなり良かったので、最終回の感動は約束されたようなものだね。

最後までTRIGGERのアニメらしく、突破力があるところを見たい。力技で物事を解決してしまうところが見たいですね。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。