So-net無料ブログ作成

「進撃の巨人 Season2」第12話(37話)感想(3期決定) [アニメ/特撮]

3期は2018年。分割2期って感じだろうから、おそらくは秋。

visual_01_02.png


なんとなく、うすぼんやり全体像を把握しつつ、かといって肝心なことは何も分からないまま2期の最終回になってしまった。

会社では「こっからつまらないっすよ」ってネタバレされて、少し不機嫌である。まぁもうすぐネタバレされようもない環境に移り住むわけですが。

3期の予告で、エレンたちが海を見るという科白があって、そこから察するに、完全に巨人になる連中が隔離されたか、移り住んだかのどっちかってことになるんじゃないの? 海の外に文明がありそう。まず間違いなく文明間、もしくは国家間の戦争が起こってる。巨人は戦争の道具に使われているか、もしくは昔に使われていた。この辺までは多分当たってるはず。

もしそういう対立のようなものがあったとすると、かなり長い歴史があって、巨人化する能力を巡って闘争の歴史があるはず。その最後の時期を描いたということかも。

細かいところはまったくわかっていない。座標という能力が巨人を操るものを指すのか、別のものかもはっきりとは分からない。

結局はよくわからないまま終わった感じだ。でも面白かったよ。

3期が始まるころはいまとまったく違う環境で生きているかもしくは死んでいるので、観るかどうかは分からない。

生きてれば観るかもしれない。





コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

えみや

初めまして。周囲は自分含めて原作既読者ばかりなので、原作未読の方の感想ということで興味深く拝読しておりました。

この続きはあまり評判良くありませんが、話の流れからすると避けては通れない展開ですし、ストレスの溜まるものを見るのが苦手な人がつまらないと言っているという印象があります。まだ先のことですが、もしお時間が許すようでしたら3期もご覧になってみて下さい。

こちらのブログの感想記事は、いつもアニメの魅力や弱点を鋭く指摘していらして、共感したり唸らされたりすることが多いです。自分はアニメを観始めて日が浅いので、今後もちょくちょく参考にさせて頂きます。突然のコメント失礼致しました。
by えみや (2017-06-18 23:11) 

ダグラム

えみやさんへ

初めまして。会社でも読んでる人が多くて、未読のまま感想を書くのはかなりチャレンジャーですねとよくからかわれております。

原作を未読のままにしているのは、冒頭部分だけ読んで絵の下手さに続きを読むのを断念したからです。アニメは絵も綺麗で演出もいいので、出来ればアニメで最後まで観たいものです。

感想はいろいろ書いておりますが、内容云々より、アニメファンって昔ほどワイワイみんなで話をしなくなっていて、いつも黙って、口を開けば否定的なことしか言わないような子が多かったので、好きなものは好きと言えばいいし、嫌いなものは嫌いと言えばいいし、周囲をキョロキョロしなくていいんだよって教えるためにやってるだけです。

これからも暇なときに覗いてやってくださいませ。

by ダグラム (2017-06-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。