So-net無料ブログ作成

「リトルウィッチアカデミア TVシリーズ」第19話 感想 [アニメ/特撮]

アッコ、まだ飛べないんだな。変身魔法しか取り柄がないという。

main_img02.jpg


今回は続きものの1回目。若くして亡くなったダイアナの両親に代わって当主代理を務めていた叔母の散財が酷く、傾きかけたキャベンディッシュ家を立て直すべく、ダイアナがルーナノヴァ学園を辞めて党首になるべく儀式を行おうとする。

しかし、ダイアナが途中退学することに納得がいかないアッコは、アーシュラ先生にキャベンディッシュ家の住所を聞き出して尋ねることになったが、如何せんホウキで空を飛べない魔女であるアッコは仕方なくヒッチハイクで目的地へ向かった。

彼女を見つけて車に乗せてくれたのは、キャベンディッシュ家に招待されていたハンブリッジ伯爵と息子のアンドリューだった。

キャベンディッシュ家にてダイアナと再会したアッコであったが、ハンブリッジ伯爵を招待した夜会は当主代理の叔母がキャベンディッシュの残された財産を売りつけようとする場であり、叔母とダイアナの対立に巻き込まれたアッコはどうすることもできないでいた。

というお話だったのだが、ダイアナが大事にシャリオカードを持っていたことは驚きだった。もしかしてあれがアッコがコンプリートできなかったというレアカードだったりして。なんか、売りに出しそうだな。




コメント(2) 

コメント 2

デラウエア州

もしかしなくてもダイアナの持っていたカードはアッコが手に入れられなかった"信じる心があなたの魔法"とかかれたプレミアカードだよ。

一話のアバンのシャリオショーでアッコの一列か二列後ろの左側席に幼少期のダイアナが居たこと。(ダイアナのとなりの男性は19話でハンブリッジ親子を出迎えた使用人のなかにいたので父親ではなく執事だった)
二話では、手にしてパピオディアのカードにまったく目を通さずに呪文をアッコに教えていた
なのでダイアナはシャリオカードを持っているという予想はネットでもはやくからなされていましたよ

13話のEDでは月光の魔女に選ばれたダイアナが月光の魔女の魔女帽とローブを授与された1コマが挿入されてましたが、シャリオカードのシャリオの月光の魔女と同じポーズ取っていたし。
by デラウエア州 (2017-05-18 19:41) 

ダグラム

デラウエア州さんへ

ご苦労様です。

同じ話を会社で聞きました。

by ダグラム (2017-05-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。