So-net無料ブログ作成

「タイガーマスクW」第24話 感想(怒涛の鬼作画で見どころ満載) [アニメ/特撮]

「タイガーマスクW」第24話はハッキリって凄い。めっちゃ面白い。作画がクッソいいぞ。

tg.jpg


話は前回の続き。

GWM主催の大会に出場したタイガーマスク、ふくわらマスク、新日レスラーたちが各ステージで戦いつつ最上段のリングを目指す展開。

棚橋が危うくなったとき、ドラゴンヤングが現れ窮地を救う。ところがちゃっかり者の若松は棚橋がダウンさせた相手から勝手にフォールを奪い、セカンドステージへ。そこで待っていたザ・サードに戦いを挑むが、相手にされないレベルで敗戦。ザ・サードはサードステージへ進む。

タイガー・ザ・ダークはケビンの助けを得てイエローデビルと対戦するが、このイエローデビルがクッソ弱く、あまりにふがいないためダークさん逆切れでダークネスドライバーの挙句に覆面を剥ぐ暴挙に出た。するとイエローデビルの中の人はジパングプロレスの先輩、三笠海王だった。三笠海王ってのはとんだヘタレで、覆面ワールドトーナメント時のポセイドンといい、タイガーマスクに試合を譲ったところといい、とんだ噛ませ犬だ。これは怒られても仕方ない。ダークさんはこれでセカンドステージへ。

タイガーマスクとふくわらマスクがダブルジャーマンスープレックスを決めてともにセカンドステージへ上がる。棚橋、オカダ、ケビン、内藤らもステージアップ。永田裕志はエル・カラカスに敗戦。まぁ、永田はK-1選手との試合でも一撃でやられてるからな。

セカンドステージでも軽く相手をねじ伏せたタイガーマスクとふくわらマスクは、ともにサードステージへ上がろうとするが、タイガーマスクは恩人である棚橋のピンチを放っておけずふくわらマスクは1人でサードステージへ進んだ。この場面のザ・サードの絵を描いた人って誰よ。スゲー格好良かった。絵に迫力があったわ。

そのふくわらマスク、どうもザ・サードと顔なじみらしく、ザ・サードはふくわらマスクをケイジって呼んでいた。武藤敬司? ケイジ・サコタ? オリジナルキャラ? すまん。よくわからん。ふくわらマスクはザ・サードの正体が分かったみたいだ。

ふくわらマスクは奮戦するも、バックドロップホールドで敗退。ザ・サードだけ悠々とフォースステージへ進む。

タイガーマスク、タイガー・ザ・ダーク、オカダ・カズチカ、棚橋弘至、内藤哲也らがサードステージへ進む。新日勢、めっちゃ強い。

ところが内藤が棚橋に仕掛けて先にフォースステージへ。ザ・サードを止めるつもりで行ったのだが、奮戦むなしく敗退。この試合の作画もマジ凄い。ザ・サードがラストステージへ。

タイガーはダークと対戦し、押しつつあったのだが、ケビンが助けに入ってダークさんにまんまとやられ、失神KO。ダークさんが先にラストステージへ上がってしまったために、新日勢はたくさん残っていたのに先を越されて予選ラウンド敗退決定。早い者勝ちだから仕方ないね。

ザ・サードが勝ち上がったことで、GWMチャンピオンベルトを賭けた戦いに。もうとにかく絵の1枚1枚が格好いい。痺れる。

ここでリング調整のために休憩。タイガー・ザ・ダークの中の人のタクマは控室で死にそうな状況。タイガーマスクのダブルニーキックを喰らった影響だった。

一方、ダークさんが苦労しているときに散々遊び散らかしていたゆとりタイガーさんは、担架で医務室へ。ルリ子さんがいるけど、ここでいちゃついていたら見限るわ。

来週の予告動画でいつもの「最強の虎はオレかお前か」ってやってるんだけど、いつも間にかダークさんとサードさんのことになってて笑ったわ。

とにかくね、絵がいい。作画が凄い。それにプロレス的にもスープレックスホールドで決めてるところがポイント高い。

やっぱりプロレスの華はスープレックスだよ。

痛め技は吃驚するけど、選手が怪我するとプロレスに対して観客が冷めるきっかけにもなってしまう。

本間朋晃選手が脊髄を怪我したみたいだけど、大丈夫なのかね。

来週もめっちゃ楽しみ。

この魅力をわからん奴がいるとは。ええかげん女子高生のおふざけアニメからは卒業してくれって感じ。

やっぱ、おっさん同士のファイトがええわけよ。





コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

お名前(必須)

ふくわらマスクの正体、第3話で登場してますね。
ケイジ・タナカのリングネームで、ビリー・ザ・キッドマンとタッグを組んでます。

by お名前(必須) (2017-04-13 20:56) 

ダグラム

情報提供ありがとうございます。

コメントには名前を書き込んでいただけると助かります。
by ダグラム (2017-04-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。