So-net無料ブログ作成
検索選択

「タイガーマスクW」第23話 感想(外道さん、さらに外道な奴に瞬殺) [アニメ/特撮]

今週もおもしろかったわ。アニメっぽい大会ルールがいいよな。

tg.jpg


オカダとザ・サードの対決が面白そうだけどなぁ。タイガーふたりとイエローデビルの確執のところとザ・サードとをどう絡めてくるのか。イエローデビルと入れ替わっていそうだけど。

そもそもタイガーマスクとふくわらマスクはタイトルを取ってるの? とか、突っ込みどころは満載だが、そこをあえて突っ込まないのがプロレスファンってものだ。ふくわらマスクどころか、若松龍もこっそりドラゴンヤングで参戦していそうだしな。ヤングライオン杯で勝ったことにしておけばいいんじゃない? ヤングライオン杯は山田さんがあすなろスープレックスで勝った試合が好きだったなぁ。

タイガー・ザ・ダークがイエローデビルの正体をプロレス記者に質問して、その答えが聴けないままだった。ザ・サードはそのとき一番強い選手がなるって設定で、いまはかつてのイエローデビルがザ・サードとかあるのかも。いや、知らんけど。

最近、プロレスも毎週観ていて、先週の愛知の放送だと柴田と外人選手の試合がやってた。内容はなかなかいいのだが、ジュニアヘビーの選手とか最近はピョンピョン跳び過ぎだよな。オレは各種スープレックスホールドが好きだから、スープレックスが下火になってる現状には満足できない。

ビル・ロビンソンの時代が懐かしいぜ。

追記。

今週の愛知での放送もやっと見た。オカダ対タイガーの試合、素晴らしかった。素晴らしいけども、アクロバティックすぎるよな。なんかもうヒヤッとする。セカンドロープからのツームストンパイルドライバーを狙ったときは、「マジで死ぬからやめろ」って思ったわ。

もっとスープレックスホールドを大事にしようじゃないか(提案)。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。