So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ投稿 2017/02/15 [日記]


コメント(2) 

コメント 2

yukio

トランプが安倍を翻弄しているのか、トランプを安倍が翻弄しているのか、我々はこれから歴史の証人になるのでしょうね。
翁長雄志は、基地移転、オスプレイ反対ばかり言って、肝心な尖閣に関しては意見をしない。
個人的には、あれは駄目だと思っています。
by yukio (2017-02-15 12:20) 

ダグラム

yukioさんへ

平日はあまり時間がなくて詳しくは書けませんが、トランプは反グローバルですよね。反グローバルにはナショナルとインターナショナルというふたつの立場がありますが、安倍はインターナショナリストなので、ただのアンチであるトランプにこの点を叩きこんでくれるのではないかと期待しております。トランプはこういうことはあまり考えていないような気がします。

沖縄の翁長雄志はですね、あれは中国の傀儡ですよ。オスプレイを配備されて困るのは中国で、その立場を代弁しているだけ。尖閣について意見していないのは、中国にくれてやれと言えば沖縄県民に愛想をつかされ、日本のものだと言えば中国からの支援が打ち切られるからです。

どうも沖縄も老人連中が左翼で、若者の意見に聴く耳を持たないですね。これらに関しては自分の仲間もいろいろやってます。自衛隊を沖縄に大々的に配備することで、雇用主が米軍から自衛隊に変わると、ガラッと変わると言ってる若者もいます。うちの会社にいる沖縄出身の若い期間工の子も、里帰りするたびに本土との空気の違いを力説してるって言ってました。


by ダグラム (2017-02-16 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。